自称、体調の変化に敏感なつもり

昨日からすごくのどが痛いです・・
なんか水曜からすごくカラダがだるかったのですが、
これは、風邪か!?
このタイミングでなんてこった(–;
いつも体調をくずときは、のどからきます
のどがじょじょに痛くなり、
声がかれてきて、
さらにカラダがだるくなります
でもあまり熱がでないのが救いです
で、今回も同じよーに、カラダがだるく、
そしてのどがすごく痛くなってきたので
昨日は、あれあれ?
とか思ってて、
夜、
せきが出始めたときは
やばい!?
って思いました!
※多分せきはむせただけ(笑)
なので
栄養考えていつもより多めにご飯たべたり、
蜂蜜なめたりしてました(笑)
昨日も寝る前にマヌカハニーーなめて寝たので
のどはいくぶん良くなりましたが、
ちょっとカラダ重たいですね(–;
いやー、これはうかつでした・・
日曜の選考会までになんとか回復させないと・・
ちなみに、
栄養に関しては賛否両論ですね
体調が崩れたり、免疫が弱ってるときは、
体力つけるためにも栄養を取った方が良い!
と言われます
それは間違いないと思うのですが、
食べたものや栄養素を消化・吸収するのは体力を使うので、
体力が落ちたり免疫力が下がってるときに無理して食べると
カラダの負担になる!
そういう人もいます
どっちが正しいのでしょうか?
まあ、けっきょくは栄養を適度な量とるってことなんでしょうが、
適度な量ってのが一番むずかしい(^^;
適度、適切、適当・・
似たようなこのあたりの言葉はむずかしいですよね(笑)
食事も、練習も、生活も、
要はバランスが大事!
すべてそうですね
ってことで、
今日はプロテインやサプリメントは少なめにして、
蜂蜜なめときます!
あ、ちなみに蜂蜜は苦手です(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です