いつもの整骨院に行ってきました

医者嫌いのボクは、1ヶ月ぶりに整骨院に行きました(汗)
東日本選考会の直前に痛めたときに1回行って、それきりでした
行くたびに言われるのが・・
もっと間をあけずに来いとw
そして今日の診断結果は・・
首、肩、足首がひどいと(笑)
首のこの硬さは異常・・くらいに言われましたね
可動域がせまい(せますぎる)ようでボクの首を曲げながら
「ほら、ここまでしか首がまわらないでしょ?」
って感じで言われましたw
たしかに思い当たるふしはあります・・
体操で首を回すだけでもひっかかるというか・・痛いw
ということで
痛みの元凶は首で、そのせいで肩も張ってて、だんだん症状が下の方に降りて今背中が張ってる
このままだと腰にもきて慢性腰痛になるよー
って感じでした
こええ・・
改めて思うけどボクのカラダは硬い!
首:超硬い
肩:とにかく硬い
背中:硬い
腰:普通に硬い
股関節:ちょっと柔らかい
尻:いつもバキバキ
ハムストリングス:いつもパンパン
ふくらはぎ:ちょっとやわらかい
足首:頑固に硬い
股関節だけちょっと開くけど、後は一般の人より硬いような気がします(笑)
今年いっぱいは自分のカラダと向き合って
ケア&柔軟性アップにつとめた方がいいのかもしれません
関係ないけど、今日はいつもやってくれる院長先生(男)じゃなく、新人の先生(女性)でした
これが痛い!
力が強い!
院長よりピンポイントにせめてくる!!
とにかく
痛い痛い痛い!!!
首を「ゴキャ」って3回くらいやられました
足首も「ゴリッ」って左右やられました
背中はまだ痛みが残ってますが
首はすごくスッキリしましたね
この先生の面白いのが
「今から痛いのやりますよー」
とか
「ちょっとえぐいのやってもいいですか?」⇒「ゴキャッ」
とか
どうゆうのをやるとは言わずにおどしをかけてきますw
そうじゃないと警戒してカラダに力入っちゃうからですかね?
でもココロの準備が(汗)
初めて見てもらう先生なのに
あれこれ当ててきて
さすがだなー
って思いました
また近いうちに行こうと思います
ちょっと怖いけど

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: b577c6d2d30716f47304cfcfa4712728
    それはどこの整骨院でしょうか?ちょっと興味がありますwww

  • SECRET: 0
    PASS: 79caa59f607d692bdd8cfebc8a95e342
    府中のカナエ整骨院ってとこです
    わりとお気に入りです(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です