日野大会の感想 烏山&吉祥寺編

日野大会感想、烏山&吉祥寺編です!
うちの少年部エース、中学生の二人は
1回戦、坂巻選手にまけ
IMG_8402.jpg
2回戦、こちらも坂巻選手にまけ
マッソギは
IMG_8399.jpg
IMG_8392.jpg
IMG_8388.jpg
良いカウンター出したりするのですが、
IMG_8385_201606262323191da.jpg
その後のフォローが足りず、
IMG_8386.jpg
スキをつかれてます
二人とも残念ながら良い結果がだせませんでした
まあそうゆう時もありますが、
果たして全力だせてたのでしょうか?
強い相手だとわかって、戦う前から気持ちで負けてたのではないでしょうか?
そんなんだったら出なくていーよ(`Д´)
ってちょっと思っちゃいます
そりゃー、ボクもこの選手とはやりたくない!
とか思うことありますけど、そんな気持ちのまま試合に臨んで
勝てる訳ないですよね
戦う前にすでにメンタルで負けてますから
強い人が相手でも、
チャンピオンが相手でも、
勝ってやる!
ここで買ったらおれ(わたし)カッコイイ!
くらいの気持ちでがんばって欲しいです(笑)
大人の方は、久しぶりの試合出場で、
30代クラスのマッソギで3位に入賞したのがうれしかったです!
パンチを当てたら
IMG_8377.jpg
倍になって返されました(笑)
IMG_8378.jpg
IMG_8379.jpg
ははは
良い蹴りも出てました!
IMG_8375.jpg
同じく30代クラスに、黒帯になってはじめての出場なのですが、
IMG_8380.jpg
残念ながら思うようなマッソギができず、
本人もすごく悔しそうでした
トゥルもがんばりましたが、
IMG_8400.jpg
IMG_8397.jpg
結果にはつながらず・・
残念です(–;
昨年マッソギ小学女子の部で優勝した子は・・
IMG_8396.jpg
良い蹴りが出てました!
が・・初戦敗退(–;
2−3年生の部になって、相手の選手が大きくなってきますからね
いままでのよーに勢いだけじゃ勝てませんでした
残念です
つづいて4年生になったお兄ちゃん
IMG_8410.jpg
すごい良いパンチをします!
でも反則です(–;
指導者の(ボクの)責任です
すみませんm(__)m
でも初めて試合に出たときは、
何もできず、ただやられていた子が
今は反則すれすれではありますが、
パンチで相手を下げさせておいかけまわす積極的な試合をするようになりました!
勝てませんでしたが、成長と気合いを感じます
その点、ボクはうれしいんです!
でも・・次は勝てるように、
もうすこしパンチをおさえて蹴れるように教えたいですね(^^;
指導がんばりますm(__)m
最後は吉祥寺少年部たち!
3人中、2人がデビュー戦です!
※トゥルだけです
一人目は幼年部、白帯
IMG_8292.jpg
すごくがんばりました!
一番試合を楽しみにしてただけあって、
本番に強いかもしれません!
でも、サージュチルギチャロが終わって、
ウーロをやるとき、ちょっとあせってしまったかもしれません
となりの子につられてしまいました
残念ながら4位ですが
良くがんばったと思います!
つづいてお兄ちゃん、
IMG_8303.jpg
黄色帯になって初めての試合ですが
練習不足とボクの指導力不足です
新しいトゥルがまだしっかりカラダになじんでないので
実力を出し切れなかったですね
残念です
最後は同じくデビュー戦ですが、
なんと1回戦勝利!
IMG_8316.jpg
2回戦は負けてしまいましたが、
デビュー戦で勝つってなかなかすごいと思います!
最後は団体戦もやって、
ほんと、3人とも1日良くがんばりました(^^)
IMG_8362.jpg
※烏山チーム
IMG_8363.jpg
※吉祥寺チーム
日野大会は、少年部も午前、午後と試合が続くので、
子供達の体力と集中力ではけっこう過酷な試合なのかもしれません
それでも最後までがんばった選手たちを
今はほめてあげたいと思います!
みんなよくがんばりました!
また練習がんばって、
試合や審査、目標たててがんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です