ヨプチャチルギしまくり

今日はヨプチャチルギデーです!
少年部も成年部も
とにかくヨプチャチルギを良くけりました!
IMG_8798.jpg
IMG_8800.jpg
IMG_8802.jpg
IMG_8806.jpg
おかげで・・
IMG_8804.jpg
IMG_8805.jpg
ちょっとかっこよく蹴れるようになってきたかな?
ヨプチャチルギはとても強い蹴り技です!
むずかしいけども、一生懸命練習して、
上手に蹴れるようになって欲しいです!
さて、成年部のヨプチャチルギは、
IMG_8825.jpg
IMG_8826.jpg
IMG_8827.jpg
ミット蹴りスペシャルです!
フォームがみんなそれぞれですね(^^;
今回ハンドミットで練習したのは、
より速く!
そして当て方を工夫するためです!
大きいミットだと、まとが大きい分
思い切りけれるのですが、狙いが甘くなります!
ハンドミットだと、当て方を工夫しないと
ぼふって感じで良い音なりませんし、
爽快感が有りません(笑)
なので、ほんと良くねらって
足首の引き、タイミング
ヒザのあげかた、足のよせかたなどなど
細かいところまで工夫して蹴りました!
IMG_8830.jpg
IMG_8831.jpg
ボクの今回のテーマは、
足の引き寄せを速く!
です
構えから・・
IMG_8821.jpg
なるべく速く足をよせ
IMG_8829.jpg
一息で蹴る!
IMG_8828.jpg
あ、カラダ倒しすぎました(^^;
もう一度!
足を・・
IMG_8824.jpg
速くよせる!
IMG_8822.jpg
もっと、速くよせる!!
と、そんなこんなで、
ヨプチャチルギばかり1時間くらい蹴ったかもしれません(^^;
明日の練習でも試すつもりですが、
足ががくがくします(^^;
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です