三鷹道場の練習にて

今日は三鷹道場からこんばんわm(__)m

三鷹はまだまだ人が少ないのですが、

烏山や吉祥寺から来てくれる子もいるので、

すこしずつ雰囲気ができてきました!

 

最近、少年部も成年部も、基本蹴りを止める練習をよくやります!

前蹴りや回し蹴りは、みんななんとなく蹴れちゃいますが、

やっぱりフォームはイマイチです😓

たまに感の良い子が、最初からズバッッっと蹴れたりしますが、

そうゆう子はまれで、大体が膝があがらず蹴り上げる、

さらに蹴り終わりは、膝をたためない事が多いです😓

最初はそれでも良いかもしれませんが、

徐々に足の出し方、

かっこいいフォーム、

止められるだけの筋力、

などを身に着けていかないと

いつまでたっても正しい蹴りが身につきませんね!

え、最初が肝心?

ごもっともです😅

しかし、いきなり最初からできるかと言うと誰にでもできることではないので、

人それぞれ、タイプに合わせて教えてあげられたらと思います。

まずは、テコンドーを楽しめるようにしてあげたいですね!

 

ちなみに年内には白帯の昇級審査をしたいな〜

と考えてます!

みんな、がんばれ👊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です