いまさらですが、世界大会を振り返る その2

さて、大会2日目です!
空は快晴!
IMG_9605_20161008162234ec9.jpg
気持ちいいですね
日本とちがって湿気がないのでしょうか
からっとしてます
昨日は暗くてわからなかったのですが、
ホテルの裏手は海が近く、
テラスから海が見えます!
あれが地中海?
IMG_9613_20161008162508523.jpg
いや、アドリア海ってやつですね
しったかすみませんm(__)m
2日目はまず朝おきて、ご飯たべて、
夕方から受付&計量会場へ行く予定なので、
まずはカラダをこっちにならす感じで、
スローなスタートです!
と思いきや、
ロビーにいたら、海外のチームの方から声がかかりました
たしかキルギスの監督とコーチじゃないかな
キルギスの人たち「やあ、ジャパン」
ボク「やあ、キルギスタン♪」
※そういえばこの人たち、アジア大会で会ったな(^^;
キルギスの人たち「俺たち今からバスで会場行くけど、ジャパンも一緒に乗って行かないか?」
ボク「まじで!?それはありがたい!相談してくるんでちょっとまってくれ!」
って事で監督のソンファ師範に相談に行きました
が、諸処事情があり、すぐには出発できません
そりゃそーですよね、
もともとは夕方行く予定だったので、選手たちもみんな用意ができてません
って事でそこは断念、
ちなみに、
彼らの英語があまりよくわからず、
ボクもうまく伝えられず、
もっと英語わかる人つれてきてくれと言われました(笑)
ああ、はずかしい(^^;
もっと勉強しないと
その後、予定変更もあり、
夕方じゃなく昼ちょっと前に会場へ行きました!
あ、会場と行っても試合会場ではありません
受付&計量会場です
おそらく、大会実行委員会や審判の方々が宿泊してるホテルだと思います
ということで、まちにまった受付&計量の時間がきました
まってました!
しかし会場についても順番というものがあり、
すぐには受付してくれません
なので、
練習です!
14361311_1153487994696779_4583958184658430017_o.jpg
ホテルのプールサイドで練習したのですが、
みんなJAPANを背負ってて、注目度ばつぐん(?)です!
・・・ん?
だれですか、違うTシャツきてるのは(笑)
数名JAPANTシャツじゃない人がまざってますね!
そこは空気読もう!
1時間くらい練習したでしょうか
え、もっとしてた?
呼ばれました
大会実行委員会「JAPAN、計量するぞ!」
まってました!
ってことでまずはベテランから!
1番、朴師範、
2番、市川、
3番、忘れました・・
とりあえず一発クリア!
これで食べれる
その後ジュニアも計量をすまし、
バスでホテルへ戻ります
まだ2時ころだったと思います
昼ご飯たべて、
午後はみんなでスーパーへ買い出し!
IMG_9636_20161008164010527.jpg
なんかのどかな町並み・・
っていうか街?ってくらい人気も店もない
そしてホテルの近所にある唯一のスーパーへ!!
IMG_9628.jpg
※スーパーにたむろする日本人たち
そしてスーパーをある程度みたあと
自由行動になりました!
ジュニアはマクドナルドへ(笑)
ベテランはカフェへ!
ボクはカフェでアイスをたべました
ひねくれてるように思われますが
コーヒーを普段から飲まない人なので、
カフェ行くと注文にこまっちゃいます(笑)
日本ならココアかウーロン茶とか頼みますが、
イタリアでウーロン茶ってないでしょうね(^^;
ははは
カフェから戻り、ホテルで午後の練習!
各自動きのチェック
そして夕食、
夜は各自でケア
そうして2日目終了
3日目、軽い雨
朝6時くらいに集まって、海岸沿いまでランニング
すると北朝鮮チームが先に練習してました
ちらちら意識しつつ、
僕らも朝練スタートです!
雨のせいで地面がすべるんで怖いです
もう、絶対にケガとかしたくないんで、
かなり軽めに動きました
疲労とか絶対のこしたくないんで、
超軽く動きました
がんばるのはここじゃない、
明日の試合ですから!
するととつぜん、雨が強くなる!!
こりゃーいかんって事で
近くのバス停みたいなところの屋根で
あまやどり(笑)
北朝鮮チームは練習継続・・
なんとレインコート持参でした(笑)
さすがです!
お、雨が弱くなってきた
って事でホテルへ戻る
着替えて朝ご飯
ご飯たべてちょっと休んで練習!
今回はちゃんとした部屋も使えたし、
各自の種目の練習をできました、
が、まさかのウィアムを間違える(^^;
ふだんこんなとこ間違えないのに!
ってとこで間違える
そーゆうのって、またやりそうであせります(^^;
後でまた書きますが、
そーゆうときにかぎって、試合でウィアムが出るんですよ(笑)
どきどきしました
話をもどしまして
練習はひるすぎで終了
3日目は夕方からオープニングセレモニーのため試合会場へ向かします
そのため、夕方まで各自で調整!
休むもよし、練習するもよし、
ホテルのまわりで唯一の憩いの場である、
スーパーへ行くのもよし!
ボクはスーパーいって少し寝ました
で、夕方、ついに試合会場へ!
試合会場は、バスで30〜40分くらいです
そして
ついに来た
IMG_9694_20161009175944a97.jpg
試合会場です!
IMG_9695_20161009180558037.jpg
選手達はまだ余裕ですかね
IMG_9712_20161009180559671.jpg
スンリ師範とジュニア選手たち
ちなみに、
坂巻選手、磯選手、ボクの3人は、
オープニングセレモニーの入場行進をするため
コートの袖で待機
IMG_9720_2016100918055957b.jpg
まあ、役得ですね♪
でも並んでるから
オープニングセレモニーはまったく見れませんでした(笑)
なにやってたのかわかりません
あ、そーいえば、
師範ドウギをきた3〜4歳くらいのちびっこがいました!
IMG_9705_20161009180558f6e.jpg
なにか演武でもやるのかな
って思ったけど、何もやりませんでした(笑)
いわゆるコスプレですね
この日、マッソギとトゥルのトーナメントをゲット!
とくにマッソギは気になってたので、
なんかドキドキしてきますね、
しかしこの日もらったトーナメントは、
当日組み合わせが変更されてて
まったく参考にならず(笑)
まあ、良く有る事です
たぶん
トーナメントをiPadで見てると、
タジキスタンのコーチがのぞいてきました
タジキスタンのチャンプ「それ、トーナメント、見せてよ!」
だれかと思ったら、元世界チャンピオンじゃないですか(^^;
IMG_9733_20161009181125889.jpg
ボク「こんにちは、チャンプ、一緒に写真とりましょう!」
と、そんな事は言ってませんが、一緒に写真撮りました(^^)
オープニングセレモニー終わり
選手、ホテルへ帰る
IMG_9734_20161009181125185.jpg
ホテルに帰ると、
ロビーのモニターにウォンテ選手のドアップが(笑)
IMG_9736_20161009181124bc7.jpg
崔源泰選手、イタリアデビューの瞬間です
ホテルにもどり、夕ご飯をたべ、
各自明日にそなえて早めに休みます
明日4日目は、いよいよ試合スタートです!
まず競技1日目はトゥルからです
ついにはじまる・・試合がはじまる!
いやー、どきどきです!
その3につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です