古いマックを引っ張り出して作業

macbook proは相変わらず復元中です
あと15時間43分です(^^;
まだまだですね・・
しかも、よくよく調べてみたら、
アップグレードしたOSX10.11では、
iMovie9.09は不具合があるらしく、
復元しても解決しないようです(笑)
そう、今やってる復元、実はむだっぽいです(–;
ふんだりけったりですね
さて、復元まちだからといって何もしないわけにもいかないので、
古いマックを引っ張り出していじってます
z_IMG_3796.jpg
OSは10.8.5です
だいぶ古いですね
でも、このバージョンが一番すきだったんですよね
無駄な昨日がないから安定してたし、
長くつかってたバージョンです!
まあ、さらに古い10.6が最強だとは思いますが、
さすがに古すぎて機能的にものたりなくなりました(^^;
まあ、そんな古いのをひっぱりだして作業してるのですが、
動画はこいつの方が編集しやすそうなので、
しばらくこっちと併用で使います
まあ、17インチで持ち運ぶには厳しいので、
自宅作業用ですね
しかもiCloud Driveは使えないので、
10.11とはあまりデータの共有はしずらいです
めんどうだけど、USBメモリで共有ですね(笑)
そんな古いマシンも、そのままでは使えないので、
手を加えてます
使いやすく設定を見直して、
動画を読み込んでたのですが、
読み込んで変換してる間は映画みてました!
この間マトリックス見たので、
今日はマトリックス リローデッド
222.jpg
ついでにマトリックス レボリューション!
Unknown_2017011322280566a.jpeg
ひさしぶりに見ました
2、3はあまり評価は高くありませんが、
個人的には悪のり前回のマトリックス2はわりと好きです
3はあまり好きじゃないです
その後、ジャッキーチェンの酔拳をみようとしたのですが、
冒頭のシーンは英語だったのですが、
なぜか、途中から中国語に変わってしまって、
これじゃ英語の勉強にならないのでみるのやめました(笑)
で、かわりに見たのがこれ
img_2_201701132233322dc.jpeg
アーノルドシュワルツエネッガーのSF超人ヘラクレス
なんてゆーか、
すごい作品です(笑)
実はアーノルドシュワルツェネッガーの俳優デビュー作で、
1970年の映画です
・・まだ生まれてないし(笑)
で、内容はけっこうむちゃくちゃです
大昔、深夜のテレビでやってるところを見た事があって、
夜中なのに大爆笑した記憶があり、
すごく見たかったんです!
でもDVDとかビデオとか見当たらないし、
見る機会がなかったのですが、
なんとAmazonプライムのビデオで発見しました!
有料ですが、思い切って観てみたのですが
やはりおもしろい!
※というかくだらない
ニューヨークの町中を、
シュワルツェネッガーが馬車で走り抜けたり、
10008108_h_pc_l.jpg
めちゃくちゃで楽しいです
好きです、こーゆう作品
まあ、おすすめはしませんけど(笑)
ということで、
今日はmacで作業しながら映画みて、
そうこうしてるうちに時間はすすみ、
復元の残り時間はあと10時間29分!
・・・
明日の朝起きたら終わってるといいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です