軸足と骨盤の角度は直角がイイ! ※当社比

昨日の吉祥寺道場で、
骨盤の動かし方をためしてみました!
まず、壁蹴りで骨盤の動かし方、フォームを確認して、
ミット蹴りでトライ!
おお、なんかいつもより足あがる!?
自分的なポイントは、
軸足と骨盤の角度が直角です!90度です!
ここが鋭角になればなるほど、
蹴り足は楽で、よくあがります!
ここをくっと折り込むので、
イメージ的に、ニウンチャソギの前足と近いです!
昨日はそこに手をそえて、
蹴る瞬間に指をさしこむイメージで蹴りました!
これがイイ!
最後はマッソギで、実戦投入!!
IMG_4227_201701240953103dc.jpg
自分なりにではありますが、
いつもより高く蹴れてます!
カラダの調子は悪く、
ふくらはぎの肉離れは治ってないので、
軸足は痛いですが、いつもより高く蹴れます!
ほんと
蹴り足が楽です!
いつもならいっぱいいっぱいなのに、
頂点から、さらにぐりっとちょっと変化つけることもできます!
これだ!
それにしても、
この蹴り方はハムストリングがすごく引き延ばされるんで、
股関節よりもハムストリングをしっかり伸ばさないと、
ちぎれてしまいそうです(笑)
ははは
ケガに気をつけてがんばりますm(__)m
※今日は筋肉痛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です