確定申告の準備をしています

この数日、確定申告の準備をしています
h1.png
明細や領収書を確認して、
口座、通帳、カード履歴を確認して、
計算して計算して計算して・・
さらに母の確定申告も同時に準備してるので、
うーん頭が(–;
期限は3月15日までなので、なんとか間に合いそうですが、
あたまがパンクしそうです(^^;
そういえば、今回の確定申告からマイナンバーが必要になったそうで、
はじめてマイナンバーを使います(笑)
みなさん使ってます?
ボクはまだカードの発行すらしてません(^^;
ははは
もっと大きい道場になったら、
お金出してでも税理士さんにお願いする方が良いのかもしれません
時間もかかるし、
まだ道場がちっこいうちは自分でやりますが、
いつかは専門家の方に任せて、その時間をもっとほかのことに生かしたいですね(^^;
ははは
さて、一段落ついたところで
お昼ご飯たべて練習の準備をしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です