休日の食事情

今日はちょっと出かけてきたのですが

お目当てはこれ

マーボードーフです

陳建一さんのマーボードーフです

たまに食べたくなるんです!

ボクは辛いのも熱いのも弱いので、

オンザライスです

おまけの辛口水餃子

これもおいしかったです!

で最後は・・

杏仁豆腐!

すごく濃厚で、

コンビニとかで売ってる杏仁豆腐とは

ひと味もふた味も、

さん味くらい違いました!

 

で、食べたあとちょっとお茶でも

ってことでカフェやさんに入りました

普段からコーヒーを飲まないボクがたのんだのがこれ

おしるこ!?

ではなく、ホットチョコレートです!

※豆乳入り

でも、おしるこに見えませんか?

ちなみにこれ、めちゃくちゃ濃厚でドロドロで、

チョコスープ?

チョコポタージュ?

そんな感じでした(笑)

味はサイコーです

個人的にはツボです

また飲みたいですね

 

で、こちらはティラミス!

ふつーにケーキ形状のものが出てくるかと思ったら、

その場で作ってくれて、

パフェのようなグラスに入って出てきました!

これまた味が良くて、

ザラザラした食感がポイント高いです!

ちょっと変わった感じがステキでした

うん、今日は当たりが多いです!

 

そーいえば、テコンドー関係者と偶然会いました!

嫁が言うにはなんども挨拶してくれてたよーなんですが、

ボクはぼーっとしてたので全然きづかず、

申し訳ないことしちゃいましたね(^^;

ごめんねー

 

さて、ディナー

ふふふ

実は先日いただいてしまったお歳暮が・・

なんか透けてみえますね・・

うおー!!!

すげー

やべー!!!

 

とりあえず、肉をそのまま味わいたいので

あぶって食べてみました!

塩、コショウのみで超うまい!

やはり良い肉にはタレは必要ありません

感無量です!

 

その後、すき焼きにしました!

うーん、うますぎる!

今日は贅沢な食生活でした(^^)

明日からさらにがんばりますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です