子供はトゥルと跳び蹴り、大人は攻防と試割り

今日は千葉でWTFの全日本大会があったそうですね!

ちょっと興味はあったのですが、

先約もあったので行けませんでした

残念

 

 

さて、昨日の練習

もちろん、昇段審査の練習以外にもやっております!

少年部は、まずウォーミングアップで走ってからの・・

跳び蹴り!

みんな大好きですね♪

蹴りが当たる時には着地してしまってます・・

大人もこどもも、多いですよね、これ

さすが赤帯、

空中であたってます!

お、なかなか良いが・・これ当たってるのかわかりませんね(笑)

しっかり跳んでます!

お次はトゥル!

黄帯のメンバーには、

なんとか学年が変わるまでに緑帯になって欲しいので、

今はトゥルをしっかり覚えてほしいとおもってます(^^)

ちなみに、最後に防具つけて攻防の練習しました

 

つづいて成年部!

まず昇段審査の練習をしつつ、

後半はみんなで防具つけて練習です

しかけて返して、さらに反撃の練習

ケース1

ヨプチャチルギをよけて・・

反撃!

を、かわして反撃!

ケース2

ヨプチャチルギをダブルで蹴って・・

サイドに避ける!

※実はよけきれてない(笑)

反撃をかわして、反撃につなぐ

※写真なし

ケース3

ヨプチャチルギを背面側にかわして

ティミョチルギ!

ナイス

その後反撃

まあ、こうゆうの好きなので良く練習します

その後、2対1マッソギを少しやって、

最後は試割りの練習をしました!

 

今は試合もないので、

審査関連の練習が中心になってしまってますが、

昇段審査が終わったら、

またちょっと違う練習もしていきたいですね!

なんにしても、

昇段審査楽しみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です