黒帯になって、なんか変わった!

先月昇段して。

なんか変わりました!

練習を重ね、

昇段審査と言う緊張感のある試験を経験し、

その結果手に入れた黒帯を巻いて、

うれしさとともに、

何か心境の変化があったのでしょうか

ぐっとしっかりしてきた気がします!

そして練習での姿勢も真剣味がました感じがします

良く、黒帯になるとうまくなる!

とかうまく見えるとか言いますが、

あれ、本当です

気持ちから変わってくるんですよ!

黒帯になるまで練習をしてきてるので

潜在的に技術は蓄積されていて、

あとは真剣にやるかどうか、

疲れてもやるかどうか、

集中できるかどうか

なんですよね

それが、黒帯を巻いてることで、

能力をフルに発揮できるようになってくると言うか、

自信がつくんでしょうね

それがいわゆる黒帯のプライドなのかもしれませんが、

うまくなるんです!

 

そんな彼の昨日のマッソギ、

すごく良かったです!

  

すでに黒帯とって2年になる中学生のメンバーにも

負けずにがんばっています!

ガチでした

 

そんな姿をみて、

赤帯のメンバーも、

最初は「なんかマジなんだもん」とか言ってたけど、

その真剣な感じが良い意味で伝染して

いつもよりも真剣に、

一生懸命やっていました!

これはうれしい効果です!

自分たちも黒帯になりたい

ってゆう気持ちと、

黒帯になって強くなった姿が刺激になって

全体的に良い雰囲気になってきました!

そんな

少年部たちの成長を感じた1日でした♪

うん、うれしい(^^)

次はこの赤帯の2人も、

黒帯になれるように導いてあげないとですね!

よし、がんばるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です