襲いかかる前の猛獣のように!

最近、

水曜木曜は子どもたちが少ないです(^^;

そのせいか、防具をつけた練習をあまりやっていませんでした

今日はやろう!

少なくてもやろう!

そうおもって

ボク「じゃあ防具つけて!」

こどもたち「やったー(^^)」

ということで

攻防をしてからマッソギをしました!

  

まず何もいわずに攻防させてみたら、

全然ねらってないし、

単調な攻撃ばかりでした(–;

こりゃーいかん!

ボク「トラとかライオンとか、猛獣がおそいかかるときどうしてる?」

こどもたち「???」

ボク「そんな棒立ちしてないよ!こうやって、いまにも襲いかかるような感じで・・」

なんて説明をしたら、すこし分かってくれたようで

良い動きをしはじめました!

前足フェイントからの、

トラヨプチャチルギ!

おお!いつのまにこんなコンビネーションを!?

※これはボクの得意なパターンです(笑)

 

つづいて反撃!

  

うんうん、だいぶ様になってきたような感じです(^^)

明日もマッソギの練習ですね!

 

おまけ

思い切りよく飛びかかる・・

本人は真剣ですが、

このフォームは・・

ほんとうに猛獣のような襲いかかり方になってしまいました(笑)

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です