ヨプチャチルギが来たらこう返す!!という練習

ヨプチャチルギがきたら・・

こう返す!

ヨプチャチルギがきたら・・

こう返す!

※届いてない、失敗

 

ヨプチャチルギがきたら・・

こう返す!

タイミングが遅い、失敗!

 

ヨプチャチルギがきたらー

トラ返す!

ヨプチャチルギにトラはリスクが高い!

※背中蹴られます

 

ヨプチャチルギがきたら・・

こう返す!

うん、相手の足が付く前!

このタイミング良いです!

 

ヨプチャチルギがきたら〜

こう返す!

※ブロックされた

 

ヨプチャチルギがきたらあ

こう返す!

 

ヨプチャチルギがきたらぁ

こう返す!

相手の足がつく前に反撃出てるのでGood!

あ、さっきも言いましたね

 

さあ、何がくる

※多分ヨプチャチルギ

きた!

前足ちょっと引いて、

お腹の位置をちょっとだけずらして、

軸足返さず、腰いれないで、

トルリョチャギ!

これが良いと思われる!

 

さあ、何がくる!

やっぱりヨプチャチルギ

※そうゆう練習ですから

こー返す!

お、そうそう良くなった

その角度だよその角度!!

 

ヨプチャチルギがきたら・・

こう返す!

うん、ナイス角度!

さあ、では今度はマッソギで使ってみましょう!

 

おまけ

ティミョチルギもありです!

足がぴーんと伸びてるので、なんかシュールです(笑)

 

とどいてない、失敗!

上じゃなくて、ナナメに飛びましょう!

 

コロチャギなど、他にも反撃方法はありますが、

ボクはこれが好きです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です