ヨプチャチルギのいろいろな蹴り方練習

昨日の師範練習会に参加して

おかげさまで今日は筋肉痛です(^^;

肩、腕、腰、足回り・・

ほぼ全身ですね 笑

こんなときにプロテインをきらしてるのが残念です・・

明日こそ注文せねば!

 

さて、そんな筋肉痛の今日は、

ヨプチャチルギをたくさん蹴りました!

足をよせないで蹴る練習や、

軸足をスライドさせたり、

二段で蹴る練習、

踏みつけるようにして蹴る練習など、

いろいろなバリエーションをかんがえて蹴りました!

自分の写真ですが、

腰の入りがあまいですね(^^;

年とって固くなったのもありますが、

もともと腰をあまり入れて蹴るの下手なので、

威力があんまりでないんですよね

これは軸足スライドさせて蹴ったときですが、

やっぱり腰の入りがあまいですね

これはしっかりと基本蹴りを修正しなくてはいけませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です