懐かしテコンドービデオ

この写真は以たしか埼玉大会です

今こんなに足上がってないですね(笑)

あげたとしても、上半身倒さないと無理です(^^;

くやしいなあ

なんか妙に足が長く見えますが、

角度のせいでしょう!

 

こちらは荒川大会、

嫁も昔のほうが足が上がってたと言ってます(^^;

 

あ、そういえば、マッソギでは本多先生と対戦してました(笑)

なつかしー(笑)

はずかしー(笑)

いやー、今とちがって思い切っていってるなー

 

さて、自分の思い出ばなしはこのくらいにして、

これは全日本のビデオです

誰だかわかりますか?

 

こちらは黄秀一師賢と蘇秉秀師範!

レアカードですね!

 

こちらはモランボンカップ97!

キングオブテコンドー!

サブタイトルがかっこいいですね

 

対してこちらは・・「ザ・蹴り」

名前がまんま

時代を感じます

 

こちらは古い世界大会より

チソン師範、ピョンス師範、スンリ師範、ソンファ師範、スイル師賢・・

超豪華メンバーです(^^;

いやー、すごいうますぎて

みなさんにも見せてあげたいですね!

ほんと、昔の試合の映像とかって面白いです

近年はどんどん研ぎ澄まされていって、

正確性というか、完成度すごいんですが、

それはそれで良いのですが、

昔は多少雑ながらも迫力があって、

すごい面白いです!

見ててわくわくしました

いや、今がわくわくしないって意味じゃないですよ

その年代によって変化してきてるのは、

テコンドーに限らず、どんなスポーツにも、格闘技にも言えることですから

良い悪いじゃないです

おまけ

本多先生ってば、こんなところにも・・

全日本大会の演武の持ち手です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です