いよいよ明日は全日本ジュニア大会!

いよいよ明日全日本ジュニア大会となりました!

天気はあいにくの台風ですが、

良い大会になってほしいと思います!

 

ジュニア大会に関しては、

10歳から17歳まで、

さらに赤帯以上と言う条件つきなので、

せまき門だと思います!

まあ、出場のための選考試合があるわけではありませんが、

年齢と帯が基準にたっしていれば

誰でも出て良い大会と言うわけではないと思います!

全日本大会と言う名に恥じない技術、

まだ少年少女たちではありますが、礼儀やマナー、

そうゆうのを身につけた選手が出場するべき大会だと思います!

そして、そうゆう選手になれるように目指してほしいですね!!

 

自分も指導する立場としては、

技術だけじゃなく、礼儀やマナーも一緒に身につけられるように

練習で教えていきたいと思ってます!

だからと言うわけではありませんが、

最近少年部の練習では怒ってばかりですね(笑)

ははは

 

 

それでは選手のみなさん、

スタッフ、審判、関係者のみなさま

明日は一日よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です