トゥルの練習試合・・風の練習

週末の府中大会が延期になり

子どもたちも残念そうです

ボク「よし、練習試合やろう!」

こどもたち「やったー^_^」

と、いうことで、

体操して、飛びけりして、基本動作やってから

休憩を挟んで

今日は練習中に、練習試合(風)やりました!

さて、トーナメントをどう決めようかな

よし、あみだくじやろう!

 

すみません、あみだ失敗です(笑)

作り方にコツってあるんでしょうけど、

てきとーに作ったら同じところに行ってしまいました(^^;

なので結局じゃんけんで決めました

第1回トゥル練習試合風練習

いきなり決勝戦

おおー、みんな気合はいってますね^_^

 

つづいて第2回トゥル練習試合風練習

1回戦

続いて2回戦!

むむ、黄帯の方がフォームが良いぞ!(`Д´)

 

こちらは3位決定戦!

 

最後に決勝戦!

青帯をやぶって黄帯の二人が決勝です^_^

 

まあ、黄帯の子たちはやりなれたチョンジ、タングンが出ますから

ちょっと有利ではありますが、

青帯のメンバーも頑張って欲しいですね!

技術的には青帯のメンバーの方が上手なので、

黄帯、緑帯の頃のトゥルもしっかりやらないといけない!

という事をわかってくれると良いなと思います

負けて悔しそうでした(^^;

 

試合風というか練習試合って感じでやったのですが、

やはり勝ち負けとかがかかると

子どもたちも気合が入るというか

勝ちたい!

って気持ちで一生懸命やります!

変に競争意識をもたせようとは思ってませんが、

たまにこうやって競わせるのも

やはり大事かもしれないなー

って思いました

ということで、またやろっと♪

 

おまけ

闖入者あり

ん??

入ってきちゃいかん(笑)

良い笑顔ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です