股関節にヒアルロン酸

連続で動画アップしてたので、

ちょーっとみなさん飽きてきましたよね?

なので久々に全日本大会の動画以外のこと書きます(笑)

 

実は股関節がずーっと痛くて、

それが原因だと思いますが、

膝もずーっと痛くて

けっこうなストレスでした

そのためにもストレッチを入念にしたり、

あまり蹴れない分上半身鍛えたり、

ベンチしたりしてました

 

あ、そういえばベンチ100kgあがりました!

 

このやりにくいラックで、

セーフティバーもなしで、

絶対100kgあげてやる!

と言う意地で続けてきましたが、

ついに100kgあがって、すごくうれしいです(笑)

効果としては、以前より腕にパワーがつきました!

おそらく握力もついてるんじゃないかな?

最近トゥルとかで、チルギ打つときすごく力入るんで

これはベンチの効果だと思います!

力が入る=力みになるとも言えるので、

そこは気をつけないとですね

おっと、ベンチは今回の主題じゃないのでこの辺にしますm(__)m

 

股関節の痛みを感じてから3年

なかなか良くなりません・・

いや、一時期は自転車も痛くて乗れなかったので、

ピークのときに比べれば痛みも減って、

ある程度は蹴りもできるのですが、

痛いもんは痛い!

思うように蹴れない!

じゃあどうしたらいいの!?

重度の病院嫌いのボクですが、重い腰をあげ、

整形外科に行ってきました

で、股関節につづいて膝に痛みがでる事を話して

膝のレントゲンを撮ってもらったのですが、

特に問題なし

ということで股関節から来てるのかもしれないので

原因を特定するためにも

まずは股関節にヒアルロン酸を注射して、

それで動きがスムーズになり、痛みがでなくなればラッキー!

ってことでヒアルロン酸を打ちました

結果、痛いです(笑)

まあ、少し痛みが減ったような気がしないでもないような・・

とりあえず劇的な変化はありませんでした

1年くらい前には同じ整形外科で

筋膜リリース注射と言われて

たしか生理食塩水を注射したのですが、

そのときは股関節のつまりを取るためで、

その直後はなんとなく動きがよくなった気はしたのですが、

やはり持続するものではなく、

また痛くなってきました

で、股関節が痛い生活を長くつづけたからか、

今度は膝の痛みが気になるようになったんですね!

※今ここ

まずヒアルロン酸打って、

痛みが変わらないようなら次に整形外科行くときは

違ったアプローチを考えるって話だったので、

今週は様子を見てみようと思います!

良くなるといーな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です