加圧&ホグレルを体験してきました! 今日はうんちくたっぷりかもw

千葉の「加圧&ホグレルスタジオVOGUE ヴォーグ」さんにて、加圧&ホグレルの体験をしてきました

※モデルはボクではありませんw
結論から言いますね
やばく良いです!
これは確実にパフォーマンスアップします!!
ホグレルとは、基本的には初動負荷理論で、反射動作によって力を出すと言うかなんと言うか・・
簡単でアバウトにイチカワ的に説明すると、「動き始めの一瞬だけ力入れて、あとは慣性と、目標にあたった、または伸びきった反射で動作する」感じですかね?
うん、わかりやすい(?)
とにかくリラックスから一瞬力を入れて、動作後はまたリラックスと言う、テコンドーにもってこいの動きなんです
また効果を簡単でアバウトにイチカワ的に説明すると「力を抜いたリラックス状態で反復運動をして、筋肉にリラックスした状態で運動することを記憶(すりこむ感じ)させる」事で、普段からリラックスした状態で動作をすることが身に着くそうです

※モデルはボクではありません2  再び・・
これは開脚マシーンではありません
内転筋をほぐすマシンです
ぶっちゃけ開脚マシーンですw

※モデルはボクではありません3  そして伝説へ
反対向くと、こんな感じでハムの内側を鍛える(ほぐす)事ができます
今日のトレーニングでも、凄くスタミナがあるねと言われたのですが・・それでも組手の試合ではスタミナが切れてしまうんですよね
それはやっぱり力みが原因で、力みが取れれば今の数倍動けそうな気がしてきました!
力みやすいボクには最適なトレーニングです!!
こんなトレーニングを待ってたって感じですね♪
加圧も結構ハードにきました
10分の加圧で腕がパンパンに張って、乳酸がバンバンたまってく感じでした
特に加圧状態で自転車マシーンをこぐのがはげしく足に来ました

他にもホグレルマシンや良いストレッチ方法なども教わってきたのですが
ここでは語りきれないので、それはまたいずれ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です