たんぱく質とかたんぱく質とか、今回は飲食物の話題

今一番注目してる食べ物(?)は・・・
かつお節
です!
なんとかつお節は成分の80%がたんぱく質で、かつお節100g中70~80gのたんぱく質を含んでいます!!
すげー

かつお節すげー!!

これで驚いてはいけません!
高たんぱく低カロリーな上、各種ミネラルなどの栄養も含んでいるのです!!
マグネシウム、カルシウム、鉄分、カリウム、リンなどのミネラル郡と、なんとナイアシンまで含んでるようです!!
もはやかつお節無敵!!
炭水化物が少ないのもボク向けですね~
なので、おやつ代わりに当分こうゆうの食べることにします

花かつお 100g 400円
さすがに主食にするのは厳しいですねw
話は変わって・・牛丼はスキですか?
ボクはスキです
以前は松屋派でしたが、最近は吉野家に浮気してます
・・・が、ここでやばい新製品をみつけてしまいました
その名も

牛丼キング!
なんと通常の6倍の肉により、カロリーは約2300Kcal
成人男性1日分のカロリーがこれ一杯で摂取できますwww
さすがにやりすぎですね・・
※比較画像です

下段、左から三番目が、並盛りのようですw
逆に、一杯150円のプチサイズも始めたのは評価できますね!

今日はガンガンいきますよーw
これ知ってますか?

アクエリアス クエン酸イン
アクエリアス ビタミンガードの2リットルのクエン酸500mgに対して、コイツは5000mgです!
びたがーの10倍です!
これは限定商品らしくて、あまり見かけません
日本コカコーラはこうゆう商品こそ定番化するべきだ!!
もしくはテコンドー道場とタイアップしましょう
・・・ボクにもっと力があれば
あ、ちなみにまずいですm(__)m
それはおいといて
最近のスポーツドリンクは、クエン酸が入ってる飲料が多いですね
でもボクの大好きなビタミンウォーターには入ってないんです
やはり天はニ物をあたえず!?ですかねw
しかしボクはあきらめません

食品添加物「クエン酸(結晶)」を買いました
コイツをビタミンウォーターに入れて飲んでみました
うん、すっぱい
すっぱすぎてまずかったです
最後は口直しに

自宅に眠っていたポーションです
一時期はやりましたね
みんな買えない、売ってない!と騒いでた頃、自宅近くのスーパーで普通に山積みで売ってました
ハハハ
とりあえず買ってみたんですけど、飲まずにオブジェとなってました
成分は・・
「エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています」
との事
読んでもまったく飲みたいと感じませんね
ちなみにたんぱく質に戻りますが
ボクは普段コーヒーをまったく飲みませんw
ミルクたっぷりのコーヒーの成分を見てみたら、たんぱく質は7gとか入ってて、おもわず買っちゃいましたw
7gってプロテインウォーターよりもぜんぜん多いですよ
プロテインウォーターは、一本あたり2.5gしか入ってないんで、はっきり言って失格です!
名前変えろ!
って感じで憤りを覚えます!!
ボクが今日買ったコーヒーは
一本220mgあたり、エネルギー170kcal、たんぱく質7.0gでした
これ見て・・
おいおい、下手なおにぎりよりたんぱく質多いじゃないか!
って事で晩飯はかなりめちゃくちゃで
・豆腐+かつお節 : たんぱく質15gくらい
・ハム10~15枚くらい : たんぱく質12.5~18g
・ミルクコーヒー : 7g
で、合計35~40gくらい摂取できました
最近栄養を意識してなんでも食べ物や飲み物の品質表示を見るようになりました
こうなってみると結構おもしろいものですね

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    すきやには牛丼ライトというご飯がわりに豆腐が入ったシロモノがあります
    減量にはよさそうです
    量はブチ切れそうなくらい少ないです笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    高野豆腐も高タンパク低脂肪です。僕は、自信を持って推薦します。さらに先天性金欠病患者には嬉しい価格ですよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゴハン代わりに豆腐ってすごいねw
    でもすきやってあまりないよね(汗)

    高野豆腐はたしかにたんぱく質高いですね
    でも脂質やカロリーも高すぎるので却下です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です