今日は府中で団体練習!

今日は全員そろわなかったため写真をとれませんでした
全員そろったときに(強そうな)チーム写真を撮りたいと思ってるんですけどね
ボクは腰を傷めてるため、途中から抜けて見る側に回りましたが・・・
なかなか合いませんねw
もちろん合う動作もありますが、トゥルを通して合わすと言うのはやはり大変なことですよね
自分のクセやこだわりを棚にあげ、みんなと合わせやすく、また基本になるべく忠実にフォームやタイミングを調整して行くのは結構な労力です
しかし一人だといやになって投げ出してしまいそうなこの作業も、チームでやると続くんですね
チームメイトに迷惑をかけたくないって気持ちや、試合に勝ちたいって気持ちが、自分を奮い立てるのです!!
細かいところも大事だけど、繰り返し回数をこなして、体に染み付けていくのも大切だと思います
全日本まで後1ヶ月!
さあトゥルを何回できるか数えてみようかなw
まあ最後に大事なのは、何をやるにも同じですが集中力かなと思った今日の練習でした
▼今日のトゥル
・チョンジ:1
・トサン:1
・チュングン:1
・ファラン:1
・クワンゲ:3~4くらい
・ポウン:5くらい
・ケベ:5~6くらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です