吉祥寺締め稽古

8月11日の木曜日は、吉祥寺道場の上半期最後の練習でした!
・・・
はっ
記事を書く途中で意識が飛んでしまいました(汗)
なんてこった
気を取り直して
今週の木曜日は吉祥寺道場の締稽古でした
基本的な蹴りのスピードアップをはかるため
二人一組でたたんだ足に負荷をかけ、膝からしたをめいいっぱいのばす練習をしました
なかなか良い効果を感じました!
効果のでやすい蹴りとでにくい蹴りとありますが
トルリョチャギなどは特に効果を感じやすいと思います
こうゆう練習はぜったいに、自分の血となり肉となるので
つづけて行きたいと思います(^^)
そして後半は、トゥルを通してやりました
2段はいなかったので、1段のトゥル、ケベからトップダウンで実行です
ケベ〜ポウン〜クワンゲ、チュンムときて、ファランから赤帯が入って
トサンから7級も入って、タングンから7級も入り、大盛況です!
今回は罰ゲームはないのですが、上級者になればなるほど、いままで練習してきたトゥルの種類が豊富にあります
トルルもケベ〜サージュチルギまで、ぶっとおしでやると結構疲れます
汗だくだくでした
最後は攻防、30本交代、自由マッソギなどをやりながら練習は終わりました
みんなお疲れさまでした
明日は今日の烏山の話や、引っ越しの話をしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です