最近針にはまってますw

今日は仕事が終わったあと、針治療に行ってきました
最近針にはまってます(笑)
こう書くと、なんか変な趣味の人みたいに思われそうですね(^^;
いつも針を打つとき、先生に「ぐにゃんぐにゃんにしてください!!」って言います(笑)
そうすると先生は「わかりました(^^)」とよろこんでくれます(笑)
今日はお尻、ハムストリング、大腿四頭筋、股関節、肩、首、腰に打ってもらいました
ひらたくいうと全身ですね
ハムストリングは、最近針を続けてるせいで調子がいいです
今まで、ぱつんぱつんなのがデフォルトだったのですが
わりとやわらかくなったと思います!
なので前屈系のストレッチが楽になりました!
ハムストリングがよくなると、ほかの場所が気になってきます
特に最近調子の悪い股関節は、お尻や内転筋のも関係してるとのことなので
ほぐれてほしいです
テコンドーの人たちって、開脚とか股関節開くストレッチはたくさんやりますが
ももの前とか、尻とか、肩、胸などのストレッチをあまりしないですね
ボクはその典型的な例です
股関節は多少開くのですが、他の場所がかたくてかたくて・・
最近はちょっと腰や、胸、肩、そしてお尻などのストレッチをしっかりやるようにしてます
お尻とかなかなか伸ばしにくいので、結構苦労しますが・・
とにかく、体中ぐにゃんぐにゃんになりたいんで
これからも針とストレッチがんばります!

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【最近針にはまってますw】

    今日は仕事が終わったあと、針治療に行ってきました最近針にはまってます(笑)こう書くと、なんか変な趣味の人みたいに思われそうですね(^^;いつも針を打つとき、先生に「

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です