今日あった出来事を時系列を無視して紹介

自分でいいますが
最近ブログの内容がおざなりな感じしませんか?
まあいいか
さて、今日あった出来事を時系列を無視して紹介いたします!
我が家に来たニューフェイス!
その名も「F-PXH55」
20130316_112722_R.jpg
またの名を空気清浄機といいます!
シンプルなデザインで、iphoneの裏面みたいと思うのは僕だけでしょうか(笑)
こいつは超働きもので
外からご主人様(ボク)が帰ってくるとすごい勢いで働きます!
きっとボクが花粉とかほこれを連れて帰ってくるんでしょうね
(ランプが)真っ赤になって怒ります(笑)
気持ちが治まると青くおだやかになります
空気がきれいになったんですね!
ちなみに今はご機嫌が良いみたいです
今日は嫁のミシンを借りてお裁縫!
まずドウギのマジックテープをチャックに交換!
20130317_213457_R.jpg
二着ほど手術しました!
デキはまあまあです
嫁に言えばやってくれるのかもしれませんが
ボクはわりと裁縫が好きなので自分でやっちゃいました!
小学校のころ、家庭科の成績がよかったのはヒミツですが
チェーンステッチで縫ったエプロンが先生に絶賛されました(笑)
つづいてリュック!
ボクのお気に入りのノースフェイスのこいつ
NM08050.jpg
「FUSE BOX」
です
ボクの持ってるの超ふるい型なので、ワンポイントのシンプルデザインです
こっちの方がいいです
ちなみに、最近このバッグを使ってる人を良く見ますが
ボクの知ってる限りで、テコンドー界で最初に導入したのは
姜昇利師範です!
江東道場でスンリ師範がしょってるのを見て
すげーいい!と思いまねました
あ、ちゃんとスンリ師範には許可を取りましたよ!
「スンリ師範そのリュックいいですね!
ぱくってもいいですか?」

で、こいつも長いことつかっててチャックが切れちゃったんですよね・・
もう限界感じてたんで、買い換えようかとも思ってたんですけど
現行のタイプっていまいち好きになれないんですよね
なので直すことにしました!
修理に出すと、チャック交換で5000~6000円するといわれたので
自分で直すことにしました!
リュックのチャックを自分で交換するなんて・・
無茶は承知の上!
いろいろ試行錯誤した上で、ミシンと手縫いで仕上がったのがコレ
けっこうキレイにできました!
20130317_213741_R.jpg
すごくないですか!? コレ
ボクは思いました
なせばなる!

満足です
ちなみにドウギ二着とリュックの修理で、4時間くらいかかりました(笑)
おかげで昼ごはんたべそこないました
で走りに行って、帰ってきて飲みに行きました
あー、今日長いな
もうっちょっと続くんで、面倒かもしれませんが最後まで見てくれると嬉しいですm(__)m
夜、古い友人とお好み焼き食べてきました
20130317_180233_R.jpg
手前がボクの頼んだ豚玉ねぎどっさりのせ
奥が友人のたのんだ、トマトとアボカドのお好み焼き~わさびマヨソース~
・・・え?
なんだそのお好み焼き
いや、お好み焼きなのかそれ(汗)
20130317_180434_R.jpg
まずトマトの味はしません、死んでます
アボガドはなま暖かいです
えびがぷりぷりっとします
最後にわさびが襲ってきます・・
で生地はほとんどないにひとしく歯ごたえありません
なんか、なぞのもんじゃ?って感じがしました
ま○いとはいいませんが、ぶっちゃけボクにはダメです(笑)
まったく、冒険しすぎだろこのメニュー!
店員さんに聞いたところ
「私も食べたことありません」
とのこと
じゃあすすめるな(笑)
ちなみに、他の店員も一切たべたことがない模様・・
さて、今日は日曜日
8時には帰ると嫁に言って飲みに行きました
しかし、話は大いに盛り上がり
帰宅が大幅に遅れてしまいました・・・
なので嫁のご機嫌をとるためにプリンを購入!
※嫁は別に怒っていません(笑)
20130317_210428_R.jpg
左がかぼちゃプリンで、右が焼きプリンです!
超うまかったです!
誰ですか、自分が食べたかったんだろと言うのは(^^;
これはあくまでおみやげです!
ちなみに飲みに行く前と今で、体重が2キロ増えちゃいました(T_T)
明日の練習で体重をもどさねば!!!
長いですね
そろそろおわります
最後に
あまり自分は出ないのですが
友人が撮って送ってくれたので使わせてもらいます
__.jpg
ジョッキ両手にファイティングポーズ!
もう少し手が高い方がバランスよかったかな
今日はテコンドーのこと何も書いてないですね
わはは

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日は洗濯とくしゃみとドラクエで忙しかったから、裁縫ムリー!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です