本日のびっくりどっきりメカ!

コイツが今日から我が家の仲間になった新メカ
20130331_170357.jpg
炭炊釜
です
Pnasonic
です
見てのとおり炊飯器
です
ネットで見て、満足度No1だったのでコレにしました
でも店頭とネットで1万くらい値段がちがったので
お店の人に聞いてみたら負けてくれました(笑)
ラッキー♪
まだ炊いてないので味はわかりませんが
なんたって
アルミニウム合金
アルミニウム
アルミニウム合金
アルミニウム
ステンレス

「炭コート5層厚釜」ですよ!

よくわからないけど
きっとうまいに違いない(^^)
さて、今日は他にもこんなものを仕入れてきました!
20130331_173047.jpg
司馬遼太郎さんの「国盗り物語」
です
久しぶりに読みたくなって、最近古本屋を探してて
1巻がなかったり、3巻しかなかったり
なかなかそろわなかったのですが
やっと見つけました!
これは、斉藤道三が下っ端から出世していくところからはじまり
信長がガンガン日本統一しだして
本能寺で光秀にやられちゃって
光秀には誰もついてこなくて
最後は山崎の戦いで秀吉にやられるところまでのお話です
歴史小説にしてはめずらしく
道三→信長→光秀
と主人公が話の進み具合で変わっていきます!
そんな三人の話をひとつの作品にしてるんですね~
そんなところも好きな点ですね
ちなみに
司馬遼太郎の歴史小説って、義経とか竜馬がゆくとか、
本筋から脱線しまくるのが多くてけっこう読みにくいんですが
この「国盗り物語」だけは好きですね(^^)
読んで、飽きて、捨てて、また買って
今回3度目かな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です