Windows復活のきざし?

日、月、火とずーっとWindowsの復旧にいそしんでおります
かれこれ何回再インストールしたことか(–;
ドライブを変えてインストールしてもダメ
メモリ変えてもだめ
だめだめだめ
もしかしてWindows7が悪い?
※ちなみにこのPC、もともとはVISTAが入ってたマシンです
Vistaはありえないので
ためしにWindowsXPを入れてみたら・・・
調子がいい(笑)
でもwifiがつながらない
SP3入れてみたら、wifiネットワークにはつながるが
インターネットはつながらない(笑)
めんどくせー
※有線LANではつながります
でもXPだとフリーズしません
まてよ、てゆーことは、やはりOSが悪い?
一応HPから購入した正規品のWindows7 Pro 64bitなんですが
しょーがないので、以前オークションでかった、
Windows7 Pro 64bitのOEM版をひっぱりだしてインストール
おお、調子がいい!
でも純正のディスクじゃないので、ドライバがないので
HPから別途ダウンロード!
なんか、いろいろ入れると重くなりそうなんで、使うものだけにしぼる
で、パーテーション変更して、ノートン入れて
今にいたります
とりあえずいつものバッテリー駆動でのフリーズは起きていません!
これで少し様子を見てみようと思います(^^)
けっきょく、
これだ!っていう原因はわからないのですが
純正のリカバリーディスクが悪かったのかな(笑)
そりゃーどーしょもないですよね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です