チョンジからムンムまで、合計818動作!

今日はトゥルをやりました!
チョンジからムンムまでぜんぶ
合計818動作です(笑)
色帯のトゥルが、ひとつ1分半くらいとして12分くらい
1段~4段のトゥルが、ひとつ2分くらいとして18分くらい
トゥルとトゥルで一呼吸いれるとして
あわせて35分~40分くらいですかね
けっこう時間かかりますね(^^;
ボクはまだできませんが
セジョン、ソサン、トンイルまで入れると
全部で970動作です
こーしてみるとすごい数ですね(^^;
今日パンデトルリョチャギを練習で
ミットを蹴ってるときになんかきたんですけど
すごくリラックスした状態で蹴れたときがあって
とても蹴りやすかったんです!
いままでと違うけり方なんで、繰り返さないとわすれちゃいそうなんですが
いい感じです(^^)
やっぱり究極はリラックスだなー
って改めて思いました
トゥルもリラックスしてるとチルギが走るし
またしばらくリラックスした動作を意識して練習しますかね
でもリラックスした動作って
一歩まちがえると気がぬけちゃった状態になるんで
気をつけないとです(笑)
ははは
明日は少年部!
審査も考えてるので、厳しく課題をやらなくては
マッソギをやりたい!
って言うと思うけど(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です