かる〜くランニングで動的休息を目指す!

ちょっと走ってきました
今週は月、火と蹴りがキレてて、すごく調子が良かったです!
今週は水、木と体が重くて、すごく調子が悪かったです(–;
そして今日、疲労が残っています・・(–;
特に足周り、
ハムストリングと、足首から土踏まずあたりがすごくはってます
ああ、だるい
よし、こんな時は走りにいこう!
ってことで、かるーく走ってきました
ほんの4キロほどです
テーマは疲労回復と脱力です
肩の力をぬいて、疲れないように走ることで
有酸素運動による疲労回復を狙います!
なので、すごくだらだらペースで、
ほんっとにまったく疲れませんでした(笑)
序盤は走りながら、
「あ、肩に力入ってる!?」
とか、意識しながら走ってたのですが
とちゅうから肩の力がすごく抜ける感覚をつかめたんで
ほんと楽でした
歩いてるよーなだらだらペースで
むしろスピードがあがっちゃうのを抑えるくらいだったので
息もいっさいあがりませんでした
なので、これはトレーニングではありません
疲労回復
いわゆる休息です(笑)
そう、動的休息!
そんなのあるのかな?
ははは
力まないってすばらしいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です