有言実行!がっつり練習できました

明日から連休、

なので、今日はもう・・疲れを残したい!

ってなんか日本語が変ですが、

月曜日は祝日で練習がないので、

今日はしっかり練習したかったんです!

なので、意識して動くようにしました

おかげで少年部終わったときには結構汗かいてたので、

あれ、なんでこんなに汗かいてるんだろう?

ってびっくりしたくらいです(笑)

最後に少年部と一緒にマッソギをしたからですけどね

ははは

 

で、そのカラダが温まった状態で成年部突入!

まずはウォーミングアップで、ヨプチャチルギたくさん蹴りました

イスつかって、鏡見て、

3秒とめて、腕のばして、

など、フォーム意識して繰り返し蹴って

その後アンヌンソギから基本蹴り(ヨプチャチルギのみ)して、

ミットでヨプチャチルギ蹴って、

※ここまでアップです

トゥルにはいりました

あ、鏡目線(笑)

これは鏡越しにみんなのフォームをチェックしてるんです!

※いいわけじゃないです(笑)

ケベクトゥルからティミョヨプチャチルギです

良く蹴れてますね!

 

ちなみに、ボクと嫁は、

1段のトゥルをみんなでやったあと、

4段のトゥルを1回ずつやりました!

うん、今更ですが4段のトゥル難しいなー(^^;

 

その後、ミット蹴り

さっきはヨプチャチルギだったので、

今度はトルリョチャギなど回し蹴り系です

その後、コンビネーションでミット蹴って、

防具つけてカウンター練習、

自由組手

とやりました

練習後は、ドラゴンフラッグ10×2セットやって、

足あげた状態での腹筋やって、終わりにしました

 

で、やること全部やったので、

最後にヨプチャチルギのチェック!

※ムンムトゥルです

だいぶ左足の感覚がもどってきました!

まだ調子にムラはありますが、

痛みもほとんど出ません

まあ、この静止画像だけみるとそれなりですが、

実はひざを上げてから足を伸ばすまでの

足の軌道がいまいち、以前のように蹴れません・・

何が悪いのか

※股関節が悪いんですけど

ちょっとフォームとかチェックしつつ

2年前くらいのイメージを取り戻せるようにしたいですね!

がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です