必ずステップを使ってミット蹴り!

昨日と今日の練習で、
ステップを使ったミット蹴りをたくさんやりました
1〜12番のどのステップでもいいので
必ずステップをしてからミット蹴る!
そーゆう約束でやったのですが、
なかなか上手に、そして楽しそうにやっています(^^)
ステップからの蹴りになれてきたら、
ボクが攻撃するので、それをステップを使ってよけてからミットを蹴る!
さらになれたら
ステップを使ってミットを蹴って、
ボクの攻撃をステップを使ってよけて反撃する!
そんな風にミット蹴りにステップをまぜて練習してみました
そして、その後の組手でも使ってみよう!
って事で組手をしたのですが
IMG_8959.jpg
IMG_8962.jpg
IMG_8963.jpg
IMG_8964.jpg
IMG_8965.jpg
IMG_8966.jpg
IMG_8969.jpg
すごく組手が上手になってきました!
これはびっくり
いままでそんな動きしてなかったのに
すごい華麗なステップワークがでたり、
コンビネーションがつながったり
ほんと上手に組手ができていました!
これはいい!
次の成年部でもやってみよう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です