今度はWindows10を触ってみた!・・そしてWindows7に戻す

Windows8よりましと噂の10!
今回さわる機会が出来たので、
いろいろ試してみてますが・・
やっぱよくわかりません(^^;
Bluetoothのマウスを接続しようと思ったのですが、
Bluetoothの設定が見つかりません(^^;
デバイスマネージャー見てもBluetoothが見つからなかったので、
もしかして実装されてない!?
今時のパソコンでそんな馬鹿な(笑)
でも見つかりません
まずスクリーンセーバーを切りたいのですが、
その設定がどこにあるかわかりません!
もう、XPをメインで使っていたボクは
オールドタイプなわけですね(–;
でも、触ってるうちに徐々にわかってきましたが、
ほんと別物ですね
MacのOSもがらっと変わることは良くありますが、
そーゆうレベルじゃないですね
ほんと別問です ※大事なとこなので二回言います
良い意味でも悪い意味でも、
Windows8と7がまざったようなOSで、
お世辞にも使いやすくありませんが、
まあ、8に比べれば許容範囲?
って印象です(笑)
まあボクはMacユーザーだからいいですけど
で、今回、
知り合いからWindows10にしたら重くなって調子が悪い!
ソフトも動かなくなった、
との事で、ボクのところに話が回ってきた訳です(笑)
はい、パソコントラブル処理はボクにお任せください!
お仕事くださいm(__)m
で、パソコンを預かっていじってると言う訳ですが
付属品はAC以外ありません
リカバリディスクとかないんで、型番から調べたんですが、
最近のパソコンって、リカバリディスクないの多いですね
HDD内にリカバリ領域があって、
そっからリカバリするようです
中にはWindows10にアップデート時に、
リカバリ領域もフォーマットされちゃう事があるらしく
そーなるともーお手上げみたいです(笑)
今回はリカバリ領域が生き残ってたので、
なんとかWindows7にリカバリする事ができました!
IMG_8935.jpg
リカバリは、手順さえ判明すれば
あとはポチッとして待ってるだけなんで、
全日本ジュニアのパンフやWEB作りながら
横でリカバリしてます
そして無事Windows7に戻りました(^^)
IMG_8937.jpg
が、
ここで問題が
Windows Updateが終わらない!?
これまた調べてみると多いトラブルで、
Windows7のクリーンインストールの後のアップデートが
延々終わらない不具合があるそうです(笑)
むちゃくちゃですね(^^;
ボクは昨日の夜1:30にアップデートかけて、
朝5時半でも終わらず、
朝6時半に確認しても変わらず、
しょーがないので眠いけどがんばって調べて、
また今日も一日中、仕事しながらアップデートかけてたのですが、
パッチあてたり、色々ためしてもだめ
だめだめだめでした
なんだかなあ・・
これは極端な意見ですが、
Windows10に移行させたいから、
Microsoftがわざとアップデートがうまくいかないようにしてるんだ!
そう、Microsoftの陰謀だ!?
Windows10はスパイウェアだ!!!
とかいろいろ噂がでちゃってます(笑)
そのくらいひどい状況なんですね(^^;
ボクもその記事読んで、
あー、そうなのか!
って納得しそうでした
Microsoftがそこまでひどい事はしないと信じたいです・・
とりあえず、アップデートパッチあてて練習に行って、
9時半頃帰ってきても終わってませんでした(笑)
しょーがないので、もう一度リカバリして、
良く選んで、丁寧にパッチをあてて、
なんとかアップデートが途中まですすむようになりました
※今ここ
あとはまたWindows Updateかけて寝ます!
一晩おいて、
今度こそ朝には終わってることを祈ります(笑)

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いえいえ、まだまだ序の口です!
    仕事も練習も、今が頑張りどころだと思うので、弱音をはいていいてはいけませんよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です