いまさらですが、世界大会を振り返る その1

大会から帰ってきて、
すでに24日経ちます・・
もう1ヶ月近いですね
いまさらですが、
世界大会を振り返ってみたいと思います!
いや、ほんとは1日目から出来事をつらつらと書きたかったのですが、
書きそびれてしまいました
すみませんm(__)m
ではあらためて、順序めちゃくちゃになるかもしれませんが、
思いつくままに書き連ねたいと思います!
まず1日目、9月5日に出発
時差はー7時間、
そのため7泊9日のスケジュールです
飛行機は昼の便だったので、朝はそれほど早くなくて良かったのですが、
ちょうどよい電車がなく、集合時間の2時間前に空港に到着(笑)
ソファーですわって寝てよう!
とか思ってソファーに座ると、何たる偶然、
おとなりは金一国師範でした!
で、金一国師範と1時間くらい話をしたのですが、
内容は東日本選考会の準備の話がほとんどです!
ははは
世界大会の話?なんですかそれ(^^;
でそろそろ集合場所へ行くか!
日本円をユーロに変えて、
ボクは3万変えたのですが、
おみやげはほとんど空港でカードで買ったので
残りましたね
まあ、ユーロとドルは使えるから
残っても問題なし!
ネパール行ったときのルピーや、
カザフスタン行ったときのテンゲがけっこうくせものです(^^;
カザフスタンのテンゲは日本で換金できないので、
はい、使いみちZEROです!
他にも香港ドル、ロシアのルーブルなども残ってますが、
まあちょっとだけなんで、記念ですね
さてさて、集合場所、みんな集まってますね
協会の写真で見た方も多いと思いますが、
黄秀一師賢、厳師範、木村師範、高師範、保護者の方々など、
多くの方が見送りにきてくださいました
厳師範からは選手団全員にお守りをいただき、
ありがとうございましたm(__)m
さて、今回つかったアリタリア航空
時間にルーズとのうわさです(笑)
席はばらばらになってしまい、
行きの飛行機はつらかったですね
ボクはカウンターでお姉さんに相談したら、
嫁ととなりの席に変更してくれたのですが、
窓側なので、とりあえず空はキレイでした!
IMG_9498_201610072242210e0.jpg
しかし、トイレにいきにくいのがネックでした
しかも通路側の方はまったく知らない方で
ずっと寝てました・・
ボクは体質的にトイレが近いので、
ほんと死活もんだいで、
一度席をたってトイレにいったら
席に戻るに戻れず、
ずーっと後ろの方でたって、みんなとしゃべったりストレッチしてました(笑)
そんなこんなで12時間、
飛行機にゆられ、
3分の1くらいはたってたかもしれませんね(笑)
あと3分の1は動画みて、残りは食事かな
あ、そーいえば、動画みるためのiPadとか、
ストレッチグッズとか、いろいろ隠し持ってきたのですが、
中でもコレ
IMG_9481.jpg
マッスルトラックって言う筋膜リリースのアイテムです!
このサイズなんですが、なぜか異様に重いです
こいつがくせもので、
出国のとき、手荷物検査でひっかかりました(笑)
中の芯が鉄なんですかね?
検査でひっかかり、リュックをごそごそあさられ、
コレを引っ張りだされ、
係員が首をかしげながら話してました
荷物検査の人1「これなんだ?」
荷物検査の人2「わかりません」
ボク「あ、それマッサージするやつです!」
ってことで、3回目でやっと許可してくれました
このとき思ったのは、
帰りはトランクに入れよう!
です
さて、ローマ到着、よし乗り換えだ!
しかし飛行機がこない・・
この時点で深夜1時くらいでしたかね、
だいたい2時間くらい遅れたと思います
現地の時間も考えると24時間くらいたってたんで
そりゃー、待ちくたびれて寝るひともいますよね
IMG_9538.jpg
さすがです
そりゃー、待ちくたびれてギター弾くひともいます・・え?
IMG_9537_20161007224944af7.jpg
※この人は選手ではありません
なんか、飛行機まちながらガチでギター弾いてます
まあヘッドフォンで弾いてるから周りに迷惑はかかってないと思いますが、
すげーな(笑)
その後飛行機がきて、無事バーリ空港へ到着!
その時点で現地時間の深夜2時
うん、お店すべて閉じてます
人気がなさすぎて、ゴーストタウンです
現地の方が迎えにきてくれたので、
すぐバスがきて、ホテルへ向かいました
みんな疲れてぐったりですね
ホテル到着後、部屋割り発表
そして夕食(深夜食?)が用意されてるとのことで、
食べる人は食べて、入らない人は部屋にもどって休むように!
って事でボクは食べました
ちなみに、ボクの部屋は1階でした
ロビーは0階になります
エレベーターに乗って1階へ!
1階に到着・・のはずです
が、まっくら
部屋がない・・
食堂とかプールがある・・
IMG_9560_20161007232429881.jpg
ここほんとに1階?
うろうろと部屋を探しつづけ、
ある一つの結論にいたる
ここ、ぜったい違う!
そう、エレベーターい戻ってみたら
−1階でした
はい、地下でした(笑)
だれだ−1ボタンを押したのは!?
※ボクじゃないです
ってことで、部屋につくまで予想以上に時間がかかってしまいました(^^;
ははは
ぼ、ぼくが悪いんじゃないですよ!
−1階を押した人が悪いんですよー!!
※誰とは言いません
さて、部屋
なかなか良いです
IMG_9568_20161007232430a11.jpg
広いです
ただ問題は暗い
そしてお湯がぬるい
でもまあキレイだし広いからいーや
この日はさっさと寝ました
ちなみにルームメイトは井上副師範です
彼とは府中道場で一緒に練習してた頃からの仲です
あれは2000年、当時内弟子で青帯のボクは、
入会してきた井上副師範(当時白帯)と良く一緒に練習をしてました!
入会当時からそのパワーは健在で、
マッソギをしたくない相手でした(笑)
彼とは年齢も同じだったのもあり、
割と話が合うので仲良かったです
※ボクはそう思ってます
その数年後井上副師範は仕事の都合で名古屋に転勤し、
今にいたるわけですね!
ああ、なつかしい
あ、そーいえばトイレ、
キレイでしたけど、
流すボタンが以上にでかくて、30cmくらいあったんじゃないかな(笑)
まじで、
でも便座は普通でした!
4月に行ったカザフスタンのホテルみたく四角くなかったです(笑)
IMG_4839.jpg
この便座は衝撃的でした(^^;
ははは
その2につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です