360°トルリョチャギを速く蹴る会

360°トルリョチャギが好きです!
IMG_4524 (1)
360°トルリョチャギってカッコイイですよね!
ボクもよく練習します
でも写真のように上に飛んでしまうとスピードが出ないので、
最近は低く、速く回る練習をしてます!
するとこんな感じなのですが・・
IMG_5789_20170404162328379.jpg
IMG_5790_20170404162327061.jpg
IMG_5802.jpg
IMG_5803.jpg
ここまでは一瞬、足は置き換えないのがポイント
IMG_5804_20170404162020bd0.jpg
蹴り足を上げるよりも、軸になる足を引くのが速く蹴るコツ!(と思ってます)
IMG_5805.jpg
着地と蹴りが同時に出るイメージ!
IMG_5806 (1)
出てませんね(笑)
IMG_5807.jpg
で、たたむ ※これ大事
蹴りが出るときはもう着地してますので、
ステルス360°です(笑)
これでは顔に当てても5ポイントはもらえなさそうです(^^;
ははは
これはだいぶ前(2015年)に蹴った動画


このときは速く回るイメージでが持てて、
やはりポイントは足さばきでした
最近の360°の動画

うーん、少し遅くなりました?
あんまかわらないかな(笑)
ははは
蹴り始めは2015年の方が速く、終わりがふわっとしてます
蹴り終わりは今回の方がよくなってますね
イメージとして、2015年は回転してて、
2017年は振り返ってる感じです
・・わかんないって?
ははは
ともあれ、
もっと速く蹴れるようになりたいです(–;
ということで、みんなで360°を練習しました!
IMG_5781.jpg
IMG_5782.jpg
IMG_5784.jpg
IMG_5785.jpg
IMG_5788 (1)
たくさんたくさん蹴りました!
IMG_5799_20170404163309745.jpg
IMG_5800_20170404163309407.jpg
IMG_5801.jpg
※ただのトルリョチャギに見えるかもしれませんが、これは全部360°です
子どもたちの方が飲み込みが早いというか、
重力の影響がすくないのでしょうか?
めきめきスピードあっぷしてきました!
きっと、素直なんでしょうね^_^
大人はいろいろ考えるので、
思い通りにカラダが動いてくれないことが多いですね
その後、
回転を利用してパンデまで蹴りました
IMG_5815.jpg
IMG_5816.jpg
IMG_5817.jpg
IMG_5818.jpg
IMG_5819.jpg
IMG_5820.jpg
IMG_5813.jpg
IMG_5822.jpg
ようは540°の蹴り方と一緒なんですが、
空中か地上かの差です
まあ、その差がとても難しいわけですが(笑)
ははは
と、いうことで
地上540°パンデもみんなで蹴りました!
IMG_5808.jpg
IMG_5809_2017040416380754e.jpg
IMG_5810.jpg
IMG_5811.jpg
IMG_5812.jpg
みんなうまいなー
前半の360°のモーションはフェイントになるので、
ぜひマッソギでも使ってください!
※距離感に注意

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    自分なんてまだまだですが、それでも伝えられることはあると思うので、練習も、ブログもがんばりたいと思います(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です