基本動作は丁寧にやりましょう!

今日の練習、

体操してまずチョンジトゥルとタングントゥルをやりました

が、

これではいかん!!

ということで、

基本動作をたくさんやりました!

それはもう、しつこく

しつこく

やりました

回数はそれほどでもないのですが、

一人ずつ丁寧に修正して言ったんですね

おもに立ち方を!

子どもたちも流石に、

え、まだやるの?

って感じでしたが、

それでもやめず、

しつこく基本動作を繰り返しました

 

そうすると、気づけば30分以上基本動作をやってました(^^;

 

さすがにだいぶ良くなりました!

が、

この効果がどれだけ続くかと言うと、

ほとんどの子がその日限定です(–;

明日(もしくは来週)にはまた元にもどってしまいます・・

が、それを繰り返すことで

すこしずつ上達していくんですよね!

ボクもそーです

ということで、

めげずに、

同じことを注意し続ける今日のボクでした

 

毎回こーゆう基礎地獄をすると、

子どもたちも飽きてしまうので、

たまーにしかやりません

それに

運動量も減るので、スタミナがつかなくなっちゃうので、

もっと動く練習もたくさんやってあげたいんですよね!

まあ、精神的にはすごく疲れるんですけどね(^^;

 

なにはともあれ、

今日の基礎地獄、

みんな音をあげずよく頑張りました(笑)

ははは

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます。
      読みにくかったですか?
      申し訳ありません、それも味なのでご容赦ください(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です