筋トレとか、手首とか、左足とか

最近ブログには書いていませんでしたが、

地味にベンチをつづけています

以前のようにMAXチャレンジはしてないのですが、

軽めでウォーミングアップしつつ、

55kg〜60kgくらいを20回というのを、

週1ペースでやってます

 

この間、セイセイ氏に教わったやり方なんですが、

これを意識してやってます

短時間でできるので楽です!

まあ3セット終わったあとは、

〆の80kgを一発だけやってるんですけどね

重さは馴れもあるので、

高重量も続けておかないとあがらなくなりそうで(^^;

 

効果ですか?

まだわかりません

なんとなく、前より胸筋がついてきた気もしますが、

たぶん気のせいだと思います(笑)

 

あとはプッシュアップバーを買ったので、

自宅でやってます

これ、思った以上に効きますね(^^;

いままでなめてました・・

腹筋は練習中にけっこうやったので良いとして、

プッシュアップバーは、

今日も風呂はいる前に少しやろっと

 

さて、手首

なんか痛いです

腱鞘炎です

ハンドミット持ってて痛いです

子供の蹴りでも痛いです

重症です

※大げさです

まあ、湿布はって寝ます

左手は前より良いです

でも力はあんまり入りません

と言うか、力まないように気をつけてます!

 

そして最近開脚が調子良いので、

ストレッチをがんばってたのですが、

2週間前くらい、練習のときにカラダが冷えた状態でお手本をして

左のハムストリングに違和感でました!

あ、やばい、やっちゃったかな?

って思ったのですが、だましだまし来て、

ここ数日、痛みがひどいですね

久々に傷めてしまいました(–;

残念です

これは、完全回復には3〜6ヶ月かかるコースのヤツですね

※自分的経験則

まあ、ストレッチはしますが、

蹴りはしばらく控えめにしときますかね

 

でも、ストレッチはほんと調子良いんです

毎晩の風呂上がりのストレッチの効果だと思うのですが、

以前より楽に開脚で前に倒れます

そして腰の横のストレッチを意識してやってたので、

ヨプチャチルギとか蹴るときに、

前よりカラダが倒れなくなってきました!

まあ、意識して起こしてるのもありますが、

だいぶ習慣づいてきたので、

このままものにしたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です