無駄な筋トレと、今後のトレーニング方針!

来月、41歳になります!
おかげさまで元気です
まだまだ動けます!
が、今後、50歳、60歳にになったときのことを考えると
今までと同じトレーニングではダメじゃないかと思います
たぶん、ケガしますね
そして一度ケガをするとなかなか治らず、
違和感がとれないままトレーニングして、
また再発する!
そんな悪循環になりそうな気がぷんぷんします(^^;
では今後身体を維持していくためにはどうしたら良いか?
ボクが考えるのは
より柔軟性をつけて、
関節とか身体に負担がかからないような身体の動かし方を意識して、
ヒザ周り、足首周り、あと肩周りなど
関節周辺の筋肉を強化して、
関節や、腰などを痛めないようにしたいなと考えてます!
あとは練習後の整理体操の徹底ですね!
もちろんスタミナも大事です!
今思う優先順位として、
1、負担のかからない体の動かし方
2、柔軟性
3、関節周りの筋肉強化
4、スタミナ
5、でっかい筋肉(笑)
ですかね
なので
ベンチプレスとか、自分の目指してるものに対してはまったく無駄だと思います(笑)
ドラゴンも体に負担かけるばかりですね(笑)
はい、自己満足トレーニングです(笑)
だがそれがいい
それがいい
と、いうことで、
明日もまた無駄な筋トレ(ベンチプレス)して、
でっかい筋肉そだててきます(笑)
もうすこし筋肉育ったら、
上で書いたこと実行してみます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です