仮昇段審査と昇級審査

今日は烏山で仮昇段審査をしました!

烏山から1名、吉祥寺から1名です

さあ、はじめよう!

まずはファラントゥルから!

蹴りのときの足首はもっとしっかり意識しましょう!

つづいてチュンムトゥル

うん、2人とも上手になったね!

 

つづいて約束組手!

まずは1歩です

 

もう少し近くを狙いましょう!

うん、良い距離ですね!

ほうほう、なかなか

少しずつ距離感が良くなってきましたね!

 

つづいて半自由組手 ※ヤッソチャユ

これで完成ではないです!

お互いに5個ずつ作ったので、

これから本審査にむけて絞り込みましょう!

 

最後に護身術

うん、上手にできてます

護身術は相手を痛くさせるのが目的じゃないです、

力まかせにやるんじゃなくて、

無理なく、うまーく相手の動きを封じるというか、

相手を制御できるようにしたいですね!

護身術はボクも専門ではないので、

簡単な事しかできませんが、

奥が深いですね!

ボクもまだまだ練習が必要です(^^;

 

ということで、仮昇段審査2名、

無事終了しました!

1月の本審査に向けて、

これからもがんばってほしいと思います!

2ヶ月なんてあっという間ですよ

 

さて、続きまして黄帯のメンバーの昇級審査!

チョンジトゥル、

力強くできてます!

タングントゥル

なかなかよいフォームです!

足運びがドスドスしてしまうので、

今後は軸にしっかり体重をのせて、

足運びをスムーズにできるようにしましょう!

試合みてても足音どんどんさせる人いますが、

たしかに力が出て、迫力も出てみえます

が、

本当に上手な人は、足音たてませんから!

 

つづいて約束組手

1歩約束組手 1番

4番、ソンカルヨプテリギに対して、

反撃のヨプチャチルギ

5番のアプチャプシギ

6番、トルリョチャギ

防御は、パカパルモ ノプンデヨプマッキ

 

つづいて基本蹴り!

パンデトルリョチャギはなかなか良くけれてました

が、手をふりすぎです

構えながら蹴れるようにしましょう!

ティミョアプチャプシギは、

軸足が伸びてるので、

軸足もたためるようにしましょう!

 

全体的には力強く、上手にできてました!

その反面、色々なところに力みがみられるので、

今後はリラックスして動作できるようにしたいですね

・・・と書いてて、自分の黄色帯時代を思い出します(笑)

ボクももっと力ぬけ、リラックスしろと

散々注意されました(笑)

なつかしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です