飛びけりは軸足もたたみましょう!

飛びけりの練習をしてます

まずはティミョ ヨプチャチルギ

嫁、けっこう飛んでますね(^^;

 

おつぎはティミョトルリョチャギ

お、嫁の膝のたたみが良いですね!

なかなかやるな!

と、このくらい膝をしっかりたたむと良いですね!

ボク的には軸足を畳んだ方が高く飛べると思います

浮力が生まれる感じですかね

そして、軸足がたためてると、

右足と左足で筋肉をひっぱり合わないので

足がつっぱらないので、蹴りやすい!

と思うのですが、

膝をしっかりたたむのは結構しんどいので

あまりできてない人多いですよね

 

つづいてティミョ トラヨプチャチルギ

良いですね、

半回転でしっかりとまってます!

ティミョトラ、ティミョパンデに関しては

あまり軸足をたたむ習慣がありませんが、

これも軸足をたためば、

より高く蹴れると思いますけどね

正直、蹴りにくい感じがするのもたしかですね

 

では、基本蹴りのあとはミットでトライ!

ティミョ ヨプチャチルギ (ノモチャギ)から

みんな良いじゃないですか!

ひざがしっかりたためてますね^_^

 

つづいてティミョトルリョチャギ!

こちらは膝がのびてますねー

 

最後に360度トラ

回転したときにしっかり目標に目が向いてますね

良いことです

なれてくると感で蹴ってもあたるんですが、

それじゃだめなんで、

どんなときでも、目標を見ることは意識したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です