コルチョマッキを1時間

昨日の吉祥寺にて、

人数が少なかったのもあり、

道場の仲間の要望で、

コルチョマッキを重点的に練習しました!

クワンゲで出てくる、二歩歩いて動作するところです

ちょっと聞き慣れないかもしれませんが、

イイボ オンギョ ティディギってやつですね

ここがしっくりこないらしく、

じっくり練習したいと言うことで、

繰り返しやりました!

戻して・・

繰り返す

繰り返す・・

とにかく・・

 

繰り返す!

ひたすら・・

繰り返す!

ほんと、いつまでも・・

繰り返し、

気づけば9時5分前(笑)

1時間、ずーっとコルチョマッキやってました(笑)

おかげで

頭も、腕も足も、

すげー疲れました(^^;

でも足とか腰とか調子悪いボクには

こーゆう地味な練習が今はもってこいですね!

ははは

 

そして、ずーっと一緒にやっていたので

最初はフォームや手の軌道に違いがあったのも

気づけばクローンのようにそっくりになってきました(^^;

良い点も悪い点もシンクロしてます(笑)

 

でも楽しかったですね

また人がすくない時にやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です