吉祥寺道場 10周年!

吉祥寺道場は2009年の2月5日にスタートしました!

ということは、実は今日は吉祥寺道場が、

オープンから10年目になります!

おめでとー!!!

あ、自分で言ってしまった(笑)

 

ということは、

このブログも吉祥寺道場スタートと同時にはじめたので

ちょうど10年になります!

うん、良く続けたなあ(^^;

ちなみにこれが最初の記事です↓↓↓

テコンドー吉祥寺道場はじめました♪

吉祥寺の初練習の写真

写真を見ると、この中で続けてるのは・・

あらら、半分以下ですね(^^;

それにしてもボクも嫁も若い(し細い)

やはり10年と言うのは、

人や環境が変化するには十分な期間ですね

続けることができてる人もいれば

やめざるをえないくなる人、

あきちゃった人、

いろいろですよね

ねがわくば、

元気でいらっしゃって、

たまーに食事いったり、

お酒のみにいったりして、

お互いの近況を話したり、

昔話ができればうれしいですね^_^

 

 

さて、吉祥寺も10年たつといろいろありました

シルクドソレイユの出演者の方が体験に来てくれたり

クーザ2

なんでうちの道場に来たのかは謎です

たぶん曜日とか時間とか、タイミングがあったのでしょう(笑)

 

初期は成蹊大学のメンバーがいたので

成蹊大学のテコンドー演武とか混ぜてもらったり

※写真は合成です

彼はいまごろなにしてるのかな(笑)

 

吉祥寺はけっこううまいお店があります!

見てくださいこの厚み、

強烈なチャーシューです

そしてうまいものは

うまいもんはカロリーが高いんだよ

カロリーが高いんだよ!

です(笑)

お気に入りのどんぐりもり

※うずらのたまごです

IMG_8153.jpg

吉祥寺もちょいちょい飲み会やってましたね

うん、やっぱ楽しい

 

吉祥寺にいる友だちを一人紹介します!

2013_12_15_18_35 (2)

ケンシロウくんです!

彼はシャイなので、

口をききません

最近は会ってないので、

たまには会いに行かないとかな

 

 

そーいやー

ちょうど年末の飲み会と誕生日が近かったので

道場の仲間が知り合いの漫画家さんのアシスタントさんだったかな?

に頼んでくれて、ボクの似顔絵イラストを書いてくれました!

市川ジョジョ

ジョジョ風です!

すごいうれしいですね^_^

家にかざってます(笑)

 

2016年に世界大会行ったあと、

優勝したボクと嫁をみんなが祝ってくれました^_^

そして吉祥寺でバーベキュー!

たのしかったですねー^_^

 

 

吉祥寺にはジョナサン師範が何度か練習にきてくれました!

IMG_5433.jpg IMG_5409_20170314011037b1c.jpg

ジョナサン師範、また来てね^_^

 

そういえば、吉祥寺ウォーカーに

広告を載せたこともありました!

IMG_3525.jpg

※有料です

 

 

彼は吉祥寺道場の黒帯1号です!

このときは、ボクは4段、嫁は3段に昇段したんですよねー

なつかしい^_^

その後、彼は地元に引っ越していき

遠方のためテコンドーはやめることになりました

こんど10周年記念のなにかやるときは誘おうと思います^_^

つづいて右から二番目の変顔の彼は

吉祥寺道場黒帯2号です!

もー、たまにはちゃんと写真撮らせてよ(笑)

 

左から2番め、当時高校生の彼は、

吉祥寺道場3人目の黒帯です

みんながんばってくれましたね^_^

ちなみにこのとき嫁は4段に昇段しました!

女性で4段は日本で・・4人目?

すげー

 

2015年ころだったかな、

吉祥寺でも少年部をスタートしました!

IMG_4074_201603072301476f4.jpg

2人でスタートしたのですが、

最近はこんな感じ

一時期10人くらいまで増えたのですが、

8人に、

あ、今月2人引っ越して6人か

ちょっと減っちゃったなあ・・

うん、地道に続けていきます

この写真がすごく好き^_^

 

そして練習場所の変遷

当時はスタジオの3階にある稽古場でスタートしました!

IMG_9118_s.jpg 0414123

なつかしーなー

てゆーかこの頃は女子が多かったですね

女子が多いと、男子がはりきるので

雰囲気よかったですね^_^

あ、今ももちろん良い感じですよ!

少し前まではファイトクラブ的でしたが、

最近はわりと落ち着いてます

 

その後、1階のスタジオに移動

IMG_0568_20150831233643363.jpg

壁がまっくろで不思議な雰囲気です

 

スタジオが使えないときは臨時で

IMG_2099_20151030232200e0d.jpg

総合体育館を使ったりしたのですが、

総合体育館は広いけど遠くて不評でした(^^;

z_IMG_0029.jpg

写真がカオス(笑)

コミュニティセンターを使ったり

工夫してきました!

で昨年から、

マットが導入されました!

マットが入ってぐっと練習がしやすくなりましたねー

お、これはなかなか良く蹴れてる

たしか2018年の最初の頃なので、

まだ股関節が調子よかったので

けっこう高く蹴れてます!

うーん、絶対治してやる!!!

 

振り返ってみると

やはりいろいろありましたね

やめてく人、新しくはじめる人

まあ疎遠になってしまう人もいますが、

みんな仲間です!

また機会があれば会いたいですね^_^

とりあえず、夏にでも何かやりたいと思うので

みんなでさわぎたいですね^_^

※協力者もとむ

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です