2歩約束組手の練習!

青帯のメンバーの昇級審査に向けて

2歩約束組手の練習中!

2番の反撃は難しいですね

蹴りの方がスピードが速いので、

防御と相手の攻撃のタイミングが合わせにくいです

蹴り終わってから防御になってしまうのを良くみます

ここは要練習ですね!

 

3番

防御2動作目のときのポジションを意識しないと

反撃のフォームが不自然になってしまいますね!

 

 

4番

お、ナイスキック!

こちらも良い蹴りですが、

もう少し反撃の距離を近くできると

尚GOODですね!

 

5番

こちらも防御2動作目のポジションが重要です

良いポジションをとれないと、

トルリョチャギではなく、

ヨプチャチルギの角度になってしまうので

トルリョチャギを蹴りやすいポジションに身をかわしたいですね!

 

約束組手は形だけ覚えても意味があまりないので

距離と角度、

そしてタイミングを意識したいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です