リバースドラゴンフラッグ

最近ドラゴンフラッグねたばかりですみませんm(__)m

ドラゴンフラッグって、

通常は垂直から・・

ジョジョにさげて、もどします

これが普通です

 

が、道場の仲間が

足、背中をついた状態から上げていく

「ドラゴンフラッグZERO!」

なるものを提唱しはじめたので

ボクも試してみたのですが、

これが全然できません(–;

ただの足上げ腹筋じゃなくて、

軽いブリッジ状態で足をあげてくのは

想像以上の負荷で、全然あげられませんでした・・

 

が、先日、できるようになりました!

※軍手着用です(笑)

まずはスタートポジション

軽いブリッジ状態を作ってから・・

足をあげていく!

ただの足上げ腹筋と違うので、

このときの支点は肩甲骨です!

(注)背中はついてません!

ここで体幹よりも足が先にあがってしまうのは直したいですね

 

これ、上げ始めが想像以上にきつくて、

上腕三頭筋がちぎれそうになります(^^;

しかし、以前は全くびくともしなかったのが

今回できるようになったのは、

やはり筋力がアップしてるのでしょうか!?

それとも軍手のチカラ?(笑)

ははは

※逆再生したわけじゃないですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です