ロシア遠征記録 一日目 ~ヘルシンキ~

AM5:00 起床
バスもなく、タクシーもなく・・スーツケース片手に駅まで歩くこと約30分
AM6:30 成田エクスプレスにて成田へ・・
AM8:30 成田到着
AM11:00 成田離陸
フィンランド航空で行きました
いまどきの飛行機はすごいですね!各座席にモニターがあって、映画とか音楽とかゲームとか好きに聴けます
映画は「ウルバリン」を見ましたw
結構おもしろかったです

ちなみに行きの機内食はまあまあでした
チキンorビーフ?と聞かれ、もちろんビーフを選択!
基本です

※現地時間に変わります 時差はロシアで-5時間、フィンランドで-6時間です
PM15:20 フィンランド ヘルシンキに到着
成田から約9時間、フィンランドのヘルシンキに到着
ここでロシア行きのエアバスに乗り換えます・・・が、エアバスの出発まで4時間半あり、空港内をぶらぶらしてましたw

待機中の空港内で、団体トゥル、チームルーティンなどの練習をしましたw
他の客は何が始まるんだ?
って顔で見てましたが、あきれてたかもしれませんwww


時間がありあまってるので、ドライブ・・・
くだらないことしてますw
通りがかった外人さんに笑われてしまいましたw

PM19:55 フィンランド出発
フィンランドからエアバスでロシア・サンクトペテルブルグへ
最初に乗ったジャンボに比べるとちゃちいですw
おもちゃみたいです!
しかも機内放送は全部ロシア語!
到着します!とか着陸します!とか放送もなく、いきなり着陸の衝撃が襲う・・・

PM21:55 ロシア サンクトペテルブルグ到着!
空港内ではカメラは一切禁止らしく、撮ったら「ターミネーター2のT1000」に似た警備員が無言で寄って来て、こんな感じで注意してきました・・・(汗)
※T2のワンシーンより拝借w
PM23:00ころ ホテル到着
でかいw
となりに24時間のスーパーがある
AM1:30 やっとチェックイン
ロビーで待つこと2時間くらいですかね
基本ロシア語なので、チェックインするのも一苦労だったようです
部屋に入って、とりあえずお風呂をためてみる・・
ロシアの水はやばい!
飲んだら腹壊す!
とは聞いてましたがここまでひどいとは・・
※これは水道水です、バスクリンは入っていません
鉄分たっぷりで、ちょっと目にしみるような気がしましたが、やはり湯船につかりたいのでいっときました
※みんなはシャワーで済ませてるようですw


この日結局寝たのは現地時間の2:30頃です
日本を出てから、ゆうに24時間以上たってますw
ホントに長い一日でした
1日目はテコンドーのテの字もありませんでしたが、2日目からはテコンドーブログらしくなってくると思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です