昨日は中野道場の上半期最後の練習でした

昨日の練習は、佐藤師範、田中副師範、平井指導員の豪華メンバーに加え、目黒道場のメンバーが練習に参加してくれて、2時間ばっちり練習をしました
練習は体操して壁蹴りをやってから、二人一組でネリョチャギやトルリョチャギなどでウォーミングアップ!
そして基本蹴り~基本動作
ミット蹴り~コンビネーション
最後にマッソギ
みんな道衣が汗でびっしょりでになってたので、それだけ真剣に練習してくれてると思うとうれしいですね
ボクはミットなどは持ち手のみだったので、あまり疲れてはいませんが、それでも結構汗をかきました
最後のマッソギは、昔の締稽古をイメージして、黒帯が一列にならんで、その前に初級者から挑戦して行くスタイルでやりました
黒帯はずーっとやるのでしんどいですけど、そこはプライドで弱音を吐きません!
黒帯ってそうゆうものです!!
そして練習後にはプチ納会をやりました
普段目黒道場のメンバーや、佐藤師範と一緒に飲む機械はないので、いろいろ話せて楽しかったです!
また道場合同で練習や、納会をやれるといいですね~
さて、これで上半期の練習は終わったわけですが、東日本大会と言う目標がある以上、一週間何もせず休むわけには行きません!
休み期間はランニングを復活し、あと筋トレしたり、自主練して体をなまらないように(すでになまってるけど・・)したいと思います
みなさんも下半期始まったら、カラダが重いとか、夏ばてしてないように気をつけてくださいね!
ちなみに、中野道場は8/12 8/13 8/17 19:30より自主練習で道場を開放しています
ぜひ利用してください

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    市川副師範、
    昨日はありがとうございました。
    暑さでへばりかけましたが、師範、副師範、黒帯の皆さんと中野の道場生の皆さんの気合と気迫に押されたおかげで、充実した締め稽古をすることができました。
    下半期もどうぞよろしくお願いいたします。
    怪我が癒えて、東日本は万全のコンディションで臨めるようお祈りしています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れさまでした
    戸塚さんや目黒のメンバーにも参加していただいたおかげで、良い締稽古にすることができました!
    戸塚さんも、下半期も試合など目標たててがんばってください!
    ボクも早くケガを癒して、試合に向けてがんばります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です