パンチと筋トレでわりと満足な今日だけど背中を痛めた

今日も筋トレ
そしてパンチをメインにした目慣らしとカウンターの練習
自分の課題として、やるべきことはやったのですが
途中スタミナトレーニングとしてサンドバック(お手本で)蹴ってたら
背中に違和感発生!
じわじわと
じわじわと痛みだしました
今とても痛いです
前回と同じ起立筋だと思います
理由はわかってます
ストレッチ不足です
たぶん
やっちまいました
明日は整骨院に行ってきます
ねがわくば
寝て起きたらよくなってますように
それにしても最近パンチの練習が多いボク
勘違いしてはいけないのは
蹴りを生かすためのパンチの練習というところです!
あとガードのためのパンチの練習ですね
パンチで相手をKOしたいのなら、ボクシングに転向したらいいと思います

やりたいのはテコンドーですから
パンチをしない人って基本的にガードが低いです
イコール
ガードが甘くなりがちです
パンチを打つと手が上がるし、ガードうまくなると思うんで
パンチの練習は続けたいと思ってます
そして、一番早い攻撃ってパンチだと思うんで

パンチに反応できるなら、すべての攻撃にも反応できるのではないか!?

それって無敵じゃないかとw
これからも攻撃やしかける練習よりも
ガード+パンチの練習をたくさん
やりつづけようと思います!
攻撃の練習は一人でも出来るし、ほっといてもみんなやります!
楽しいから(笑)
でもガードの練習は相手いないとできないし
言わないとやらないです!みんな
つまんないから(笑)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 79caa59f607d692bdd8cfebc8a95e342
    今度パンチVSピトゥロチャギで勝負だね
    テコンドー最速技決定戦!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です