約束組手をたっぷり練習!

まずはトゥル!
IMG_1631.jpg
でも・・
IMG_1632_20151010235813b77.jpg
ばらっばら(笑)
IMG_1634.jpg
まあ、違うトゥルやってる人もいますけどね(^^;
さて、昇級審査&仮昇段審査も近いので、
課題をたくさんやっています!
とくに約束組手!
IMG_1638.jpg
IMG_1640.jpg
IMG_1642.jpg
IMG_1644.jpg
IMG_1645.jpg
IMG_1648.jpg
イイボマッソギです
ぼくイイボマッソギ好きなんです(^^)
そしてパンジャユマッソギ!
最近子供も大人も、時間をとって練習してます
今日も2個ほど作りました!
IMG_1651_20151011000245ad7.jpg
IMG_1650_20151011000245421.jpg
IMG_1654_20151011000244588.jpg
けっこう得意です(^^)
かみ合うと楽しいんですよね♪
さあ、仮昇段ではボクも一緒にやらないとならないので、
がんばって作らないと!
ちなみに、最後は拳立てをやりました!
少年部にも同じようにやったのですが、
一人ずつ好きな数字を言ってもらいます
そしてそれを全部足した回数拳立てをやります(^^)
しかし、そこは大人なので、ボクの考えを読まれてしまい、
足した合計が「6回」でした(笑)
こうなったら6回でばっちり効かせてやる!!!
と思い、超スローでやりました♪
おろすとき、20秒かけてゆっくりおろして
一瞬であげる!
これがキツイ(^^;
ボクも20秒はやりすぎたと思い、
次は10秒にして、最後だけ15秒にしました
たった6回ですが、めちゃくちゃ効きました
腕や肩、胸、さらに体幹にも効くし
拳も痛い!
これは良い筋トレです!
みんなは、普通に50回くらいやるほーが楽だった・・
とぼやいてました(笑)
ボク「してやったり!」
です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です