試合のための試合風の練習で試合の感覚をつかむ!

今日は烏山道場の少年部です!
最近はASC大会に向けて、トゥルの練習ばかりしてます!
こどもたちも
「飛び蹴りしたーい!」
とか思ってるかもしれませんが
トゥルばっかりやってます(^^;
せっかく試合に出るからには、せいいっぱい練習をして
実力を発揮できるようにがんばって欲しいですからね!
さて、改めて数えてみると、試合まであと3回しか練習がありません
※今日を含みます
はじめて試合に出場する子もいるので、今日は本格的に試合形式にやりました!
試合風の練習・・・
それっていわゆる練習試合ですよねw
いつもなら二人ずつならんでやるだけなんですが今日は一味違います!
まず、開始線としてテープをはり
正面にイスを置いて、ボクは主審!
審判の変わりに少年部のお母さんに座ってもらう(笑)
選手の呼び出しから、挨拶~トゥル~握手までやりました!
勝敗こそつけませんでしたが、ほぼ練習試合といっていいですよね
本番さながらです
0425-4.jpg
優一郎 VS あかり
0425-3.jpg
ヴァネッサ VS 優一郎
0425-2.jpg
シオン VS りる
0425-1.jpg
ヴァネッサ VS リル VS あかり
最後は時間の都合上、3人でやりました(^^;
※試合では3人でトゥルをやることはありません
決勝戦風に自由トゥルでやりました!
うーん、みんな上手になったなー!
せんせいうれしいです(^^)
今度の土曜もさらに試合形式で練習やります!
道場内練習試合です!
最後に
少年部のお母さん、ご協力ありがとうございましたm(__)m
またご協力お願いします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です