神奈川大会に烏山の道場生を送り込んだのですが・・

結果は1回戦負けだったようです(・・;
ボクは今日は大会の手伝いにいけなかったので試合は見てなくて
本人にメールで聞いたのですが
「試合は結構優勢にすすめれました!」
「でもイエローカードと注意3つとられました・・」
減点負けか(笑)
まだまだですね
注意や減点を無視していいなら、めちゃくちゃ攻撃して前に前にいけばいいので
誰でもできると思います
技術じゃないですよねそれ
そーゆーアグレッシブさも大事ですが
アグレッシブに攻めつつも、ここってところは決める!
そう、ポイントを取る!
そうじゃないと勝てませんよね
勝てるときもありますが、そうゆう試合は判定がどっちに転ぶかわかりません
明確にポイントを取れば、確実に勝てます!
そう、顔蹴ればいいんですよ!
ボディ蹴ってもポイントかどうかわかりにくいですから
顔蹴れば目立つし、4方向全員の副審から見えますから!
ということでボクはなんとかして顔を蹴ろう蹴ろうと
日々研究を重ねています! ←いいすぎ
ちなみにトゥルの方は一回戦で間違えて負けたそうです
けっこうするどい突きするんですけどね
間違えてちゃ勝てっこありません
まだまだですなー
ほんと
試合に勝つのって難しいですよね・・
次は江東大会を目標にして練習がんばってもらおうと思います!
てゆーかしごきます(笑)
一緒にしごかれたい人いたら火曜日中野道場に来てくださいねm(__)m
歓迎します!

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【神奈川大会に烏山の道場生を送り込んだのですが・・】

    結果は1回戦負けだったようです(・・;ボクは今日は大会の手伝いにいけなかったので試合は見てなくて本人にメールで聞いたのですが「試合は結構優勢にすすめれました!」

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です