ジャッキーチェンと中国拳法!

今日は道場体験練習の方が来ました
どうやら中国拳法をやってたとのこと
で、どうゆう流派か聞いてみると
長拳とか劈掛掌とか、蟷螂拳とかいろいろやってるそうで・・
どうやらボクと年も近かったので話が合い
いつのまにかジャッキーチェンの話になりました(笑)
ジャッキーチェンといえば何が有名でしょうか
酔拳?
蛇拳?
やっぱ木人拳?
いろいろありますよね
そしていつも気になる修行シーン!
その中でも、とくに印象深いのはこのシーン!
image-10419839986-10353859185.jpg
拷問でしょ、これ(笑)
いやー、昔の人はリアルにこんなのやってたんですかね?
だとしたらすごいなー
てゆーかクレイジーですね
で今はおいといて、昔のジャッキーチェンはすごかったです
いいカラダしてます(笑)
url.jpg
またブルースリーとは違う感じですが
無駄がないですよね!
ボクは割りとベンチとか筋トレもやったんですけど
胸筋がなかなかつきません
まあやり方がわるいんでしょうけどね(^^;
なので、こうゆうジャッキーチェンみたいなカラダめざします!
なんか中身のない今日のブログでした
わはは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です